2キロハンバーグにチャレンジしてみた(大食い……じゃないなら、中食い?)

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は私がやってみたいこととやったことの両方を記事にしたいと思います

目次・めにゅ~

やってみたいこと・大食いメニューにチャレンジしてみたい

ããããã ã®ãã¤ããã¼ã±ããå¸å ´ãããã ã®ãã¤ããã¼ã±ããå¸å ´ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20170630178post-12229.html

食に興味ばかり女子、海貝。

通常の女子より食べます!なので、外食とか行くと、通常の一人前では大概足りません。

でも、食べ過ぎるのもよくないし、健康的にも腹6分目以下が体にいいっていうし……ということで、毎回足りてなくても少ない量にしたり、本当に動かない日は一日一食(スープ程度)で足りる程おなかが減らなかったり極端です。

だから一人で行くのも不安だしだいぶリスキー><

大食い選手などでも知られる方々のブログでも「まずは自分がどれだけ食べられるのかを知ったほうがいい」ということだったので、行きたいお店の前に自分なりにチャレンジをしたことがあります。

それこそが……

やったこと・2キロハンバーグを作って食べてみた

ããã³ãã¼ã°ãã³ãã¼ã°ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20150905244post-5974.html

えっとね、何故ハンバーグかって、月に数回しか私、基本的にはお肉食べないんですよ。

それと、大食いチャレンジって若い人が多いからなんでしょうけど、結構肉料理メニューが多いんですよね。

他の一般的な女の子よりも結構食べると自覚しているわたくしが今回作ったハンバーグは

・水菜(一袋)

にら(一束)

・豆腐(一丁)

・ピーマン

・卵

・片栗粉

・ひき肉(914g)

・加工肉(隠し味)

・その他(乾燥玉ねぎ・コリアンダーオレガノ・塩・胡椒・醤油・オリーブオイル・片栗粉などなど)

をトマト煮込みにしたもの。

味を単調にするのを防ぐべく今回はボロニアンソーセージなるものを刻んで混ぜています。

大きすぎてお皿に盛るときには形が崩れてしまったので写真は撮っていません。

今回トマト煮込みのスープも入れて2キロと表記させてもらっていますが、実際は量が多すぎて秤に乗せてもエラー表記だったので正式な数値はわかりません。

ただ全体の重さを計算して総合計するとそれくらいかそれ以上になると思います。

2キロ、いけるかなと思ってチャレンジしてみましたが、今回食べた時も大しておなかが減っていなかったのでその場で食べれたのは半分でした。

いえ、その後休み休み全部食べましたけれどね^^;

1時間くらいで食べれる量は私は1キロくらいみたいです。

これがもしどうしようもなくおなかが減っていたら2キロいけるんだろうなと言う感じ。

それでもそんなもんなので、やっぱり量食べると自負するわりに全然食べれないよね(´・ω・`)

行ってみたいお店のチャレンジしてみたいメニュー

ãç½ã¯ã¤ã³ã¨ãã¶ç½ã¯ã¤ã³ã¨ãã¶ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20171235353post-14553.html

 

*まず1件目・渋谷「アンタイトル」の「シカゴピザ!」

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13174074/

f:id:UmikaiAkari:20180704195135p:plain

そう、この、巷を騒がせているタプタプのチーズピザ!ちょっと大きめのサイズを一人でかぶりつきたい……(笑)

 

*そして2件目・「神楽坂飯店」の「ジャンボ餃子!」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011333/

これ、めしてんかと思ってたら、実際は「はんてん」と読むのだそう。

ãç¥æ¥½åã飯åºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://icotto.jp/presses/6228

なんじゃこりゃ、ちょっと変わった形の枕か?とか思いませんか?(笑)

それほどBigサイズ。2.5キロらしいので、時間制限さえなければ一人でもいけるのかも……?

 

*今回最後の3件目・町田「nijyu-kyu」の「ステーキ一番少ない量でのチャレンジ」か「タワーハンバーグ(1キロ)」

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13208396/

ãnijyu-kyuã2ã­ã­ã¹ãã¼ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:UmikaiAkari:20180704200620p:plainhttp://tripledboss.blog.fc2.com/blog-entry-915.html?sp

これ、この写真だけ見るとめちゃくちゃ余裕なんですが、ライス(1キロ)とスープ(400mg)もついてくるみたいなんですよね……。

そして、神楽坂のお店以外は夜間営業!

なんでや~><私は休日の昼間に思いっきりおなかすかせてチャレンジしたいんじゃ~夜は食べ過ぎると翌朝に響くんじゃ~><と言う気分です。

でも、いつかチャレンジしたいのでどのお店もお邪魔してみたいと思います(笑)

今回わかったこと

f:id:UmikaiAkari:20180701233801p:plain

私が「ちょっとおなか減ったな~」感覚でも食べれる量は1キロまで。

おなかがすごくすいてたら2キロくらいならいける!(でも20~30分内は無理!)

大食い&早食いは本当につらい。大食い選手の皆さんは元々すごいですが身に染みてすごいなぁと思いました。

とくに最後の町田のnijyu-kyuさんに関しては結構大食いユーチューバー?の皆さんがチャレンジしているようなのですが、その方々から言わせると「大した量じゃないしな」だそうだ……。

私だってちょっと量が多めなので食費が一番かかるっていうのに、この方々はいたい毎月食費にいくらかかるんだろう……もちろん、外食の賞金系なしで自炊をしたら……の換算ですけれどね^^;

ではでは、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

☆海貝あかり