面白い(WEB)漫画♪

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します^^

ブログ更新は10日ぶりくらい?

お久しぶりにございます。

ずっとね、自分のブログを何かに特化させた方がいいんだろうなって思いながら何に特化することができるんだろうかって考えてました。

でもね、まだ答えでないんです……。

 

なので、自分が面白いな、素敵だな、すごいなって思ったもの、思いついたり、見つけたりしたら上げていこうかな!って思いました。

 

私の場合、数字を意識すると途端にいろいろなものが苦痛になってしまうんです。

ブログアクセス数も減ってしまうから、維持するためにずっと何でもいいから記事を書き続けなくちゃ!とか、一度物語を別の場所で上げていた時も、早く更新して、アクセス数を落としたら検索履歴から落とされる……とか、イラストを描いていた時も素材を提供したりしていたのですが、一度そういうのを設置すると反響がわずかなりとも出てくるのはうれしいのに、次も新しいデザインを考えなくちゃ、早くしなくちゃ他に素敵なものを作る人はたくさんいるから埋もれてしまう……とか。

上を見上げるたびに自分より上はたくさんいて、そのうえで自分のものを何かしら見てもらうために公表する場所をたくさん設けて、できるだけ更新頻度をあげて、とにかく量を、量を……って。

 

実は私の名前は「海貝あかり」私が自分をネット上で「海貝」だと名乗った時、まだ海貝で検索に引っかかる人はいなかったんです。

それが今では「海貝」では大量に引っかかるようになりました。ツイッターでもね。

 

実はこれ、以前にも経験済みでそういうもんなんだなって。

当人たちは真似をしているのでもなければ、私のことなど全く知りもしない人の方が多いでしょう。

でも、人が思ったことって、誰かも同じこと考えていたりするんです。

例えば、今ではヘタレヒーローな主人公って結構ポピュラーですよね。代表作で言えば僕のヒーローアカデミア弱虫ペダルボールルームへようこそ「ユーリ on ice」なんかもそうかな?

実は、この漫画たちが出てくるより前に私も「そういえばヒーローって言われるいわゆるファンタジーなヒーローものって皆、自信満々でヘタレな主人公いないよな」って思って一度文字起こししたことがあるんですよ^^

あの、言っておきますと、上記の作品がどうとかの話ではないんです。私の思考読んだのか!?とかでもないです。中二病じゃありません。

当然、これらの作品を作った方は私なんぞ見たこともないし、ご自身ですべてを考えられたことでしょう。

上記で上げた作品はどれも素晴らしく、素敵で、面白いです。

そう、ですから、自分が考えてることはきっと誰かも考えている。そして、才ある人が発芽し、着目され、大きくなる。上には上がいて、下は下で埋もれないために量を作る。

何が悪いとかではないのです。私も少し前まで「海貝」で検索がなるべく上位にくるようにツイッターも毎日、ブログも毎日、インスタとか他のメディアもちょこちょこ……なんてやってたんです。そのやり方は、私にはどうも合わなかったってだけで^^;

で、それなら自分が素敵だと思ったものを他人の目を気にせず上げていくのはどうだろう!?って今回は思ったんです^^

 

前置き長くなってしまってごめんなさい><

 

さ、本編です。もう「何を今更……」と思うかもしれませんが私が最近見たのは

「外見至上主義」

xoy.webtoons.com

翻訳されて舞台が無理やり日本になっていますが、韓国の漫画です。

なんとなく作者を調べてみたら「パク・テジュン」さんというのだそうで、あれ?芸能人とかで聞いたことなかったかな?なんかで聞いたぞ?と思ったら韓国の大手社長なのだとか。

https://stat.ameba.jp/user_images/20130307/21/ailee19/66/e9/p/o0500035012447944216.png?caw=800

※写真はお借りしております。

この漫画の主人公のモデルであり、自身は社長でありながら漫画家、ファッションモデルなどをやっているのだそう。

本人は整形だと言っているそうですが、整形前?がこちららしく

http://jijijitu.xyz/wp-content/uploads/2017/06/347f664d94594eec18e8b53500f6bac4.png

( ´Д`)ん……?あれ?まった、整形する必要あった??

すでにイケメンの部類だと思うけど……???

 

そして、整形後のあの顔、どこかで見覚えあるんだよなぁ……と思って思い出したのがコリアンタウン!(新大久保)

韓国とは全くの別件で新大久保へ行ったのですが、その道すがら日本なのに韓国(異国)みたい~ってことでコリアンタウンに行きました。

私はイケメンとか韓流アイドルそっちのけでもっぱら食い意地に走ったのでよく覚えてないのですが、母と駅で待ち合わせていた時に

 

( 母*´艸`)「コリアンタウンってもっとK-POP好きの女の子が多いイメージだったけど男性も多いね」

 

"(海貝-""-)"「んー……しらん、わからん、(食にしか)興味ない。でもまぁ、向こうの男の人でも韓流とか男性アイドル好きな人は好きなんじゃん?」

 

というくだらない話をしていた時、背の高いあんな感じの顔の人がもう一人私と同じくらいの背丈の男性を連れてこちらを直視してきたので、『なんぞ、まじまじ人の顔見るとは失礼な!!私は韓流知らんぞ、あんさんは韓流の誰かの真似をした顔しててそういうアイドル好きかもしらんが、会話の仲間に入りたくとも私は韓国語もできなきゃそーゆー話もできんぞ(# ゚Д゚)』若干イラつきながらそちらに目を向けなかったのですが……(この類の話になると私はとっても性格が悪くなります☆)整形顔で皆同じに見えただけかな?

 

日本に来たことがあるか調べたかったのですが、検索では出てきませんでした^^;

もしかしたらあの男性はパク・テジュンさんのファンだったのかもしれませんね。

ちなみにその後、コリアンタウンではしたなくも「買い食い」や韓国料理を食べたわけですが、その屋台のお兄さんが私が「あー、でもインチョン(空港)の値段と変わらないんだね」と言った時ピクリと反応したのをよく覚えています。

 

で、あともう一つ同じサイトの同じWEB漫画で面白いなと思ったのは

「DICE」

xoy.webtoons.com

ゲームのようにクエストをクリアすることで外見や筋力などのステータスを向上し、変化させていくことができる、というもの。

若干「やっぱり外見なのかよ……」的なものはありますが、こちらも面白いです。

こちらの作者さんも調べてみましたが、なにせ名前がHSだけでは……なんにもヒットしませんでした……。

「XOY」は韓国の人気WEB漫画を翻訳して無料で公開してくれるサイトで、本当に初めから最新話までがすべて無料で見れます。

何故かは不明ですが、クリック数や広告費などで収入を得ているんでしょうか……そんなに悪意ある目立った広告もありませんけれど……。

もし気になった方は是非チェックしてみてくださいね^^

 

では、今回はここまで!前半長々と書き連ねてしまってごめんなさい!

私、話すの苦手だな~って思いながら長らく過ごしてきたのですが(学生時代の別名は根暗でした^^;)意外に話すの好きなのかもしれませんね^^

☆海貝あかり