雑談・やな八(外食♪)

こんにちは!こんばんは!☆海貝あかりです。


今回は、また渋谷の外食のお話です!

前回の記事はこちら。

umikaiakari.hatenablog.com


いやぁね、久しぶりに天ぷらが食べたくなったんです。
スーパーのお惣菜とかだと天ぷらの衣って体外食べるときには湿気てしまっているでしょ?
コロッケとかは出入りがいいからか、比較的サクサクしたのが多いですけれどね。
私は基本的に揚げ物をしません。
なので、たまにこうして買ったりします。
でも天ぷらは買う気になれなくて、食べたくなったので食べに行ってきました!

感想から言うと、美味しかった!
サクサク、ホロホロ、お魚がフワッフワで、大根おろしは甘かったです!
写真はインスタグラムにあげていますが、こちらです。

www.instagram.com



私は大エビ定食?だかを頼んだのですが、まず店内がちょっと敷居が高い感じ。
入ってくるのも私より年上の少しお金を持ってそうな方々。
カウンターでは、ほぼ目の前で料理人の方が天ぷらを揚げてくれます。
ちょっとずつ揚げて二回に分けてくれるので、ゆっくり食べてもサクサクの衣が楽しめるというシステム!

他の料理では5000円を超えるものも少なくありませんでしたが、また食べたくなったらお邪魔しようかなと思います。
ちなみに私が頼んだお料理のお値段は1750円でした。
結構安いと思うので、天ぷらがお好きな方、少しこだわりがある方はぜひ、やな八さん、訪れてみては如何でしょうか?

☆海貝あかり