雑談・エッセンシャルオイル

こんにちは、こんばんは。初めましての方は初めまして。

☆海貝あかりと申します!

今回は、アロマオイルのお話。

 

色々試してみようと思って大量?に買っちゃいました!

それのご紹介です♪

 

私が買った香りはこちら!

アップル・リンゴ特有の甘い香り

ピーチ・どこが桃?という感じの甘い香り

ジャスミン・さっぱりとした甘い香り

イランイラン・言わずもがな、百合のような甘い香り

レモン・あっさりとした柑橘類の香り

ライム・レモンより劣るけどさっぱりした香り

クラリセージ・かなりスパイシーな男性向けに感じる香り

ティートゥリー・少しスパイシーな落ち着く?香り

パイン・アップルには劣るけど甘みのある香り

ベルガモット・あっさりとしたスッキリする香り

ローズゼラニウム・甘さを感じさせながらもさっぱりとしたスッキリする香り

中でも私は、元々イランイランとベルガモットローズゼラニウムはお気に入りです♪

新しくチャレンジした中では、ジャスミン、アップル、レモンも凄く好き。

私は甘い香りか、柑橘類のさっぱりした香りを好む傾向が強いようだということがよく分かりました。

これからこれらを色々配合して自分のお気に入りの香りを作るぞっ!

また作ったら(成功した場合)ブログにも載せますね!

短いですが今回はここまでっ!ありがとうございました!

☆海貝あかり