ウィンタースポーツのゲーム、「STEEP」で遊んでみた

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

目次・めにゅ~

STEEPとは

f:id:UmikaiAkari:20200225160154j:plain

↑こんな感じの山々をスキー、スノボ、ソリなどで滑り降りたり、空中をジェットで飛んだり、滑空していくゲームです。

 

実際にあるスポーツを題材にしているのでいろいろリアルですが、競技項目は自殺するためにあるようなものが多いです^^;

f:id:UmikaiAkari:20200225160145j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160150j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160209j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160214j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160217j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160221j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160224j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160227j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160231j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160234j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160239j:plain

スクショの仕方は?

f:id:UmikaiAkari:20200225160252j:plain

私はPCからSTEEPをプレイしており、かつゲームパッドを使っているのですが、ゲーム内でスクショの共有が可能です。

オンラインでいろんな人と出会ったり対戦したりすることもできるため、共有されたいろいろな方のスクショを見て、(・∀・)イイネ!!を押したりできます。

ですが、こちら、難所なのが、RSとLS押し込みでゲーム内共有ができても、PCにはスクリーンショットとしては保存されないのです。

PCに保存したい場合はスクショボタンかF12キーかのどちらかでとれたと思います。

いろいろな競技に参加し、高得点を決めていくと、いろいろアイテムが解放され、自分のレベルマークも形が変化していきます。

チェックしてみると面白いですよ。

ゲーム内共有スクショはいろいろ時間帯の変更やフィルターが選べたりするので楽しいですが、一時的にスクショを取っているプレイヤーはその場から消えますので、一緒に遊んでいるオンラインの人がいたらご注意を。

f:id:UmikaiAkari:20200225160244j:plain

f:id:UmikaiAkari:20200225160248j:plain

 

ウィンタースポーツオンラインゲームとしか説明のしようがないのですが、意外と楽しいゲームなので気になっている方はやってみるのも良いかと思います。

ちなみに、空を飛ぶ系の競技の場合ですが、足にスモックをつけている人がいます。

後ろに人が飛んでいると、その人の視界は真っ白に遮られて何も見えなくなってしまいますので、遊ぶときはスモッグ系はご配慮いただけると幸いです^^

 

それでは、花粉がひどい時期になりましたが、皆さまお気をつけて!

☆海貝あかり