女友達がいないと嘆く女性の「女友達が勝手に居なくなる」ってホント?

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は私の周りにいた、すごくもったいないな~と思った女性たちの特徴を書き出したいと思います。

誤解しないでいただきたいのは、彼女たちはすごく魅力的だし、私は、今でも好きだと思っています。

目次・めにゅ~

「女友達がいなくなる」という人の共通点

f:id:UmikaiAkari:20191106205523j:plain

1.最初はすごく明るく接してくれます。

少し距離感が近いと思うくらいにぐいぐい来ます。

2.外見は、総じてかわいいです。

3.いろんなことに興味を示すけど、飽き性でもあります。

4.男も女も同じようにぐいぐい明るく接するので、男性には大抵勘違いされます。

「勘違いっていうか、これ、確信していいよね?」ってレベルで距離感近いです。

男性は当然舞い上がりますが、言うセリフは「そんなつもりじゃなかった」が多いように思います。

5.男性に勘違いされて付きまとわれたりしてしまうので、女友達が欲しいと思い、その類の発言もしますが、「女の人の方から気づいたらいなくなっている」と言います。

そうして「女友達がいない」と繰り返したり、

「気づかないうちに女性が離れてる」と言ったりします。

何が悪いのか全く分かっていないので、被害者意識が強めですね。

 

 

本当に、「あなた」は何も悪くない?

f:id:UmikaiAkari:20191106210111j:plain

上記が素なので、人との距離の詰め方がわからないのでしょう。

結構本音を公共の面前でも吐き出してしまうので、暴言が飛び出すこともあります。

愚痴も本人に面と向かっては言わないけど、本人の目にする場所、聞こえる場所で言っている率が非常に高いです。

本人は、自分に素直であるだけなので、悪気がないです。

悪気がないので、近くにいる人は結構高確率で傷つきます。

ナチュラルに傷つくことを言ってくるので、自然と周りは気を使ったり、話さなくなったりして距離を保つようになり、そうこうしている間に離れていきます。

 

彼女たちは理由がわからないので、「何もしてないのに勝手に居なくなる」と、まるで自分から離れていった人間が悪いかのような言い方をしますが、

本当に、何も悪くないんでしょうか?

 

たぶんね、絶対的な正義が存在しないのと同じくらいの割合で、絶対にいつだって自分は悪くないなんてこと、彼女たち以外の誰にだってないと思いますよ。

 

それでも、2割は絶対に自分を嫌いな人はいるので、そういう人は無視しましょう。

自分には必要がないし、居なくたって問題ないもの。

だけど、自分が必要としているにも関わらず、8割以上に嫌われていると感じるなら、それは何かが問題があるってことだと思います。

 

私が魅力的だし、好きだと思った彼女たちと離れた理由

f:id:UmikaiAkari:20191106210231j:plain

上記のようなことをあげておいて、それでも私が好きだし、魅力的だと思うのに離れた理由は何?変人同士、一緒にいれば丸く収まるじゃん、と思われるかもしれませんが、理由は単純です。

 

1.価値観が全然合わないことに気づいてしまったから

2.やはり、一緒にいると傷つくから

 

この二点に限ります。

いくら、人間として魅力があっても、明るい彼女たちに好感が持てても、私は常に自分を傷つけてくるようなことをいう人とずっと一緒にいられるほどドMじゃありません。

それと、話していると、いつの間にか話が食い違ってくるんですよね。

価値観が全く違うので、意図している話と食い違ってくる。

 

十二国記でもあったような気がするのですが「なまじ、言葉がわかるから、お互い理解できないこともある」ってやつです。

 

価値観が合わないと、同じ国の、同じ言葉を使っていても、徹底的に言葉は通じなくなります。

お互いに言葉のドッチボールを延々と続けてられるならいいんですが、たいていの人の場合はキャッチボール式だと思います。

ドッチボールで体をガスガスぶつけられていては、体は痣だらけ、傷だらけのボロボロになりますよね?

だから、大抵の人はキャッチボールのつもりで投げた言葉がドッチボールで返ってきたら、そそくさと退場します。

何をすれば、女友達ができるようになる?

f:id:UmikaiAkari:20191106212901j:plain

これは、女友達という同性のくくりには当てはまりませんが、

1.まず、愚痴を目立つところでこぼすのはやめましょう。

愚痴を吐くなとは言いません。

そんなの無理です。ストレスで死にそうになるでしょうから。

せめて、気の置ける友人、知人の前だけにしませんか?

2.急接近を図るのをやめてみましょう。

第一印象が明るいというだけで、すでに充分魅力的なんだから無理にそこからグイグイ近寄る必要はありませんよ、大丈夫^^

3.女性友達が出来ないからと、男性陣に甘えるのは少し控えましょう。

女性陣が退いてしまうと、寂しくなるのはわかります。

でも、ここで男性陣に甘えると、男性陣は恋心を抱いてしまいます。

そりゃそうでしょ?かわいいんだから。

可愛い女の子に甘えられたら、底なしに甘くなるし、優しくなりますよ。

だって、私が男ならそうするもの。

男じゃなくたってそうしたくなるけど。

きっとあなたが望む言葉だっていくらでもかけてくれるでしょう。

でも、あなたが本当に求めているものは違うんでしょ?

下心一切なしで、ありのままの自分を受け入れてくれる人を探しているんでしょ?

代替品で補おうとしたら、そりゃ空しくもなりますよ。

「寂しいから抱きしめてほしい」なんて目の前でこぼされた日にゃ浮足立っちゃう男子の気持ちもすごくわかる。

でも、下心なしで、素の自分を受け止めてほしいだけの彼女たちにそんな意味はないんですよね。

ここで、甘えまくってしまうと、品が無い女性に見られてしまったり、逆恨みされてしまったりしますよ。

本当に好きな人にアタックするんなら全く問題ないけど……。

 

人の気持ちがわからないなら、分からないでもいい。

でも、あなたが否定されたくないように、受け入れてほしいように、他の人だって否定されたくありません。

一度自分の普段言っている言葉を考えて意識してみませんか?

肯定的にするだけで変わると思いますよ。

それが無理だというなら、何気なくつぶやこうとしたその言葉は愚痴じゃないかだけでも意識するといいかも。

求めてばかりで、他は否定してたら、本当に孤立しちゃいますよ。

何かを変えたいと望むなら、周りは変えようがありません。

自分がほんの少しでも変わるしかないんです。

 

自分を変えるって難しいよね、大変だよね。

でも、変わったらきっと今よりよりずっと素敵で魅力的な人になれますよ^^

 

☆海貝あかり