マビノギ英雄伝が終わってしまったので保存ムービー一挙公開!

 こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

 過去にも何度か紹介しているのですが、グラボが入る前のPCでとったマビノギ英雄伝の重さを含め、世界観を動画で直どりしたものをユーチューブでUPしました。

いくつかはなぜか規制か何かで反映されていません。

その分、URL等で張り付けしてあるのですが、何がひっかかっているのかも全く理解できないものが多いです。

良ければクリックして見て見てね!

 

若干エロに含まれたのか?とも思いましたが、反映されるものとされないものとの差がわからない。

さすが、自動判定、ポンコツと言われているだけある、のかもしれませんね。

 

おっさんくさいモーションもしますが、盾と剣の一般的なファイター的ジョブのフィオナさん。

さいころから勝気で男勝り。

でも笑うとめちゃくちゃかわいいです。

youtu.be

魔法&ヒーラージョブのイヴィ。最もアジア人っぽい顔立ちと体系です。

ちょっとドジっ子みたい。
youtu.be

youtu.be

https://youtu.be/fdghAzjH6_s

https://youtu.be/ZHIEeKhXO3I

私がメインで使っていたアリシャさん。

幼少期の記憶がすっぽり抜けてしまっていますが、何かの生贄になるところだったみたい?

素早い攻撃を得意とする片手剣&魔法使い。扱いはかなり難しいテクニカルなキャラです。

youtu.be

https://youtu.be/xNoTHHe9O4I

http:// https://youtu.be/CkRW419TnEA
youtu.be

youtu.b
youtu.be

youtu.be

https://youtu.be/gEcBx_DMIb8

https://youtu.be/FUeEzyHznXQ

ベラは双剣か、下記に持っているチェーン付きの鎌をぶん回して戦う元女レンジャー。

盗賊のようなまねごとはやめて入ってきたはずが、ストーリーが進むと強制的にその仕事をさせられるちょっと可愛そう?な人。

女キャラでは最も筋肉質です。

幼少期に人さらいにあって、しかも、実家の里は燃やされちゃったんだって。

youtu.be

https://youtu.be/oLaficNTRp4

https://youtu.be/MBJ5nsV5Vfw

リンは、実は滅びた一国の姫君。

槍使いですが、傘で戦いもする子で、昔は体が弱かったけど

槍を習わせてからお転婆に。城が攻められてたった一人生き残った系です。

youtu.be

https://youtu.be/jLujZseNvUg

youtu.be

youtu.be

ミリ、一般家庭に生まれたはずなのに、異世界から送り込まれたドラゴン族の末裔という設定のぶりっ子。

操作は楽で、かなり強い。

ドラゴン召喚ができ、自身も変身して戦うことができる。

youtu.be

https://youtu.be/PFCiI458oqM

https://youtu.be/w7J4ExyTOoU

デリア、こちらも一国の姫君。

幼いころからお転婆で、政に興味がなく、騎士団にあこがれを持ち、国の騎士の座を掴むも、実力ではなく、お飾りと笑われ、無理やり婚約させられるところを逃亡

国を出て、どうもカロックと出会ったらしい大剣使いです。

一国のしかも、現在もある国の姫君だからなのか、肩幅は小さく、胸が異様に大きく、くびれがいやに細い、体のバランスが悪い子なので、下着姿にするときは注意が必要です。

youtu.be

 

https://youtu.be/SHFyoQXmn9Y

その他、おまけ。

上記姫君たちのある程度のキャラクリ&触ってみた感じを終えて、福袋を開封していたところ、大量に男装備が余ってしまったので、

後衛ジョブができるというヘギ―と、単純に好みで選んだハルクに服を着せて踊らせました。

鍛冶屋のハルクは昔、周りより体が小さく、いじられていたようですがけんかっ早く、それを親父さんに拾われたものの、

軍人にいちゃもんを付けられ、殺されてしまったことによって村にもいられなくなり飛び出して来たんだとか。

男性キャラの中では一番イケメンだと思う大剣つかいです。デリアも大剣だけど、こっちのほうがよりでかく、モーションも重量感がありました。

youtu.be

ちなみに後衛もできるというヘギ―さんは、なぜか反映されませんでした↓

https://youtu.be/ZvQqNd5u1vM

ヘギ―はK-POP系男子です。ダガー&魔法というところで若干アリシャと似ているのかと思いましたが、この軽さと見た目、しぐさが苦手過ぎてちょっと触って無理でした。

ヘギ―好きな人はごめんよ……。

 

☆海貝あかり