ツイッターと連携している質問箱について(公式から質問がめちゃくちゃ届く)

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はツイッターで随分前に連携していた質問箱というものについてお話したいと思います。

目次・めにゅ~

質問箱とは?

f:id:UmikaiAkari:20190926101532j:plain

ツイッターをしている方なら一度は見たことあるんじゃないかと思わしき、これです。

私のアカウントは作ったきり宣伝していなかったので、1年から半年は止まったままだったのですが、ある日突然、こんな質問が届きました。

 後で知ったことですが、質問箱である程度動いていないアカウントが発見された場合、公式が質問をアカウント設置者に送るのだそうです。

それから毎日、ほぼ一時間置きにいろいろな質問が届くようになりました。

下記にて来た質問をご紹介したいと思います。

※あまりに大量で公式からの質問と思わしきものが多かったため、現在質問箱のアカウントは削除済みです。

きた質問

 などなど、こんな感じの質問が、毎日3時間休憩を置いて、一時間おきに質問が届くようになったのです。

 

ちなみに、公式からと思わしき質問が多種多様でどのように判別するかというと

・一文の質問であるか

・当たり障りのない質問であるか

上記2点が判断基準となります。

 

ちなみに、公式からの質問が一日1通しか届かない質問boxアカウント者がいるようなので、この私との差はいったいなんなのか、理解できませんね^^;

質問box(公式)からの質問と思わしきもの

f:id:UmikaiAkari:20190926105017j:plain

  1. あなたの史上最古の記憶は?
  2. ドイツといえば何が一番に思い浮かびますか?
  3. 自分って偏食だと思う??
  4. おすすめのカップラーメンは?
  5. ネットが普及して不便になったと思うことは?
  6. 人生を楽しむためのコツがあるとすれば何?
  7. どれくらいからリア充ですか?
  8. 家事の分担はどうなっていますか?
  9. どんな性格だと言われる?
  10. 胸キュンしてしまうしぐさを教えてください
  11. ナンパされたことはありますか?
  12. 大富豪になりたいですか?
  13. 世界の中心は?
  14. 愛媛県と言えば、何が一番に思い浮かびますか?
  15. 今まで一番の謝罪ってなんですか?
  16. 恋と愛の違いってなんですかね。
  17. 好きなお茶の種類はなんですか?
  18. 出身地のいいところは?
  19. 古着って着るの抵抗あります?
  20. 悩み事、相談する人って決まってますか?
  21. 得意なものまねを教えてください

などなどです。

他にもまだまだたくさん質問は来ていたような気はしますが上記を抜くと、純粋に質問が届けられたのは下記のものとなります。

一体誰得?これ質問?な質問集

 ちなみに、好きなおにぎりの具材は?だけだと有名な公式からのしつもんのうちの一つです。

公式が工夫した可能性もありますが……^^;

 これは、もうなんと答えたら良いかわかりませんでした^^;

 ちなみに私、自分のユーチューブチャンネルは持っているんですけどね^^;

www.youtube.com

 これ、多分質問くださった方は、女性っぽいと見れば誰にでも同じような質問送っているんでしょうね(笑)

 これは見切れてしまっていますが、「受験勉強が辛いです、応援してください」というものでした。

 

いずれも、基本的に質問ではない感じのものが大半ですね^^;

 

ついでに宣伝です。

最近宝石石鹸(最新作)の写真動画をUpしましたのでよければ御覧くださいね!

www.youtube.com

 

それでは、また別の記事にてお会いしましょう!

☆海貝あかり