DDON終了ということでガチャなど当たった装備のスクショ

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は6月に終了宣告があったDDONのガチャ装備や撮ったスクショをご紹介したいと思います。

※すでにインストールはできません。

目次・めにゅ~

新大陸・アッカーシェランの大きすぎる果物

f:id:UmikaiAkari:20190925161533j:plain

アッカーシェラン大陸になってから、建物や物が異様に大きくなったというのは過去の記事でもご紹介しましたが、果物もでかい。

とにかくでかい(笑)

過去の記事はこちら↓

umikaiakari.hatenablog.com

f:id:UmikaiAkari:20190925161529j:plain

上記は大きな洋ナシと、青りんごとリンゴです。

f:id:UmikaiAkari:20190925161537j:plain

上記はバナナ。私のキャラクターの身長は165cm程度です。

もうちょっと寄ると頭のサイズより2~2.5倍はあるサイズのバナナです。

f:id:UmikaiAkari:20190925161541j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925161544j:plain

大きなスイカ・パイナップル

f:id:UmikaiAkari:20190925161548j:plain

マンゴーまであるとはなかなか実り豊かな土地ですよね。ここ数年、年中噴火している土地とはとても思えません^^;f:id:UmikaiAkari:20190925161553j:plain

ガチャ装備と装備の着こなし

f:id:UmikaiAkari:20190925164103j:plain

上記はエピソード1にてすでに死去してしまっているキャラクター・イリスの色違い衣装です。

イリス↓

f:id:UmikaiAkari:20190925164749p:plain

こうやって混ざっていると違和感まったくないですよね(笑)

f:id:UmikaiAkari:20190925165038j:plain

 

f:id:UmikaiAkari:20190925165240j:plain

新水着(上)と天使のフェザーシリーズ(下)バニーイヤーリボン。

ここまでくると、体操してそうな健全装備に見える不思議。

f:id:UmikaiAkari:20190925165438j:plain

ポーンたちが着ているのは、エルフの少女・メイリーフの古種族の少女(一式)です。

ちなみに、メイリーフ↓

f:id:UmikaiAkari:20190925165724p:plain

あと、ピンクのポーンはうちの子ではなく、隣の子のポーンです(笑)

f:id:UmikaiAkari:20190925165830j:plain

靴以外は新水着のフルセットです。この南国シリーズの水着は過去一でかわいい。素晴らしい、と思った矢先での終了宣言でちょっと寂しい気もします。

まだ12月までサービスはやってますけど……。
このキャラとレスタニアだけでいいのでその空間をまんま切り取ってオフラインで手元に残しておきたい程度には名残おしい話です。

まぁ、繰り返しが多すぎる作業ゲーになってたので、しかたないっちゃ仕方ないかもしれませんね。

f:id:UmikaiAkari:20190925170302j:plain

やっと当たったぜ!!ずーっと欲しかったのに当たらなかった、バレンタイン恋人装備シリーズ!

熱き恋人のメルトドレス(一式)↑

過去のガチャでも引き当てることができなかったので、これは本当にうれしかったですね。

f:id:UmikaiAkari:20190925170649j:plain

そして、クリスマス装備(上)も今回初めてきました。
新装備の部類のローブも一気に一緒に来たよ。

f:id:UmikaiAkari:20190925170809j:plain

ハロウィンドレスも紫・オレンジどちらのカラーもきたので、ポーンたち含め装備させたら渋谷でこれから「うぇーい」しそうな人たちの一団になりました。

f:id:UmikaiAkari:20190925170912j:plain

友人にはキューティーウェアというキャミソールのような寝巻が当たりました。

ずっと欲しがっていたんです。

ちなみに彼女が来ている装備、執行者の鎧は、少し前にフル装備・全カラーがそろっていますが、私は月花シリーズか宵闇シリーズの鎧しか着ていません^^;

残る気になる装備は、正直、防具ガチャのフィンダム衣装か、ドレスしかありませんが、防具としてはどちらも最高ランクにあたるものなので難しいですし、防具スロットAはもうなし、Bにおいては濃厚・ホワイトチョコドレス程度となってしまいました。

サービス終了までに、来るかな?

その他・アッカーシェラン大陸の風景

f:id:UmikaiAkari:20190925165012j:plain

サービス終了の話が出てから、詰まっていたメインクエを少し進めたので、その時の風景を撮ったものです。

上記スクショは毎年ちょっとずつクオリティーの上がっていった〇周年記念のケーキ。

いろんな小物、建物、装備品や、料理、飾りのポリゴンがより滑らかになり、細かくなり、綺麗になっていっていたので、実はひそかな楽しみでした。

ストーリー条件とか、いろんな条件はきついゲームだったけどね(笑)

f:id:UmikaiAkari:20190925172109j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172113j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172131j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172136j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172140j:plain

これ、時間経過によってちゃんと空が、雲が動いて流れてるって知ってました?

黒呪島みたいに切り貼りしてあるわけじゃないんですよ。

地味に凝ってるよね。空が見えるの、この中じゃ、この亀裂しかないのに。

f:id:UmikaiAkari:20190925172144j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172147j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172343j:plain

ねぇさん、禍々しいぜ☆↓

f:id:UmikaiAkari:20190925172433j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172437j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172441j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172447j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172452j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172456j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172501j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172505j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172509j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172514j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172519j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172523j:plain

リサがいつの間にかクエスト配信する人になってて、その時やった討伐クエストでは超巨大マンドラに囲まれたりしました(笑)

敵対心のないキャラを「DDONのゆるキャラ」とかマスコットキャラと言う割に結構マンドラ殺すクエが多くて、DDONスタッフは病んでいるんじゃないかと今でも思います。

アンデット系で声が出せる系の敵は「休みてぇ~」と言っていたり「かえ、らなきゃ」とか言っていたりするので、やってる方は今度、よく耳を澄ましてみてくださいね(笑)

f:id:UmikaiAkari:20190925172454j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172924j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190925172929j:plain

めちゃくちゃ隕石の落ちてくる場所でした。

安全区域を出ると、実際に隕石が落ちてくる道もありますよ。

前もって落ちてくるところわかるから、避けるのは余裕ですけど^^;

危ない場所だよね!

f:id:UmikaiAkari:20190925172936j:plain

DDON、2015年8月31日から配信してたみたいなので、たぶん私が始めたのは2015年の12月くらいからですね。

4年もやってたんだな、このゲーム。

ほぼ始まりから終わりまで、ずっとやり続けることになるなんて、思いもしませんでした。

TERAだって2年くらいやったら投げ出しちゃったしな……。

最近は作業系ばかりでやらなくなっていたDDONだけど、そう考えるとやっぱり寂しい。

仕方ない要素盛沢山だったけど、寂しい。

今度また、DDONの記事を上げるとしたら、いつになるんだろう……とか思っちゃいますね。

それでは、また!

☆ 海貝あかり