ユーチューブの「あなたにおすすめ動画」に表示された謎の美女 2名

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は題名のとおり、急に表示された謎多き美女たちの話です。

すっかりスランプになってしまって、令和初の記事となりました。

待っていてくださった方、読んでくださった方。

本当にありがとうございます。

 

 

ユーチューブのおすすめ動画機能

sumaoji.com

こんな記事もあるくらい、よく出てくるおススメ動画ですが、私は別にいいかと思い放置しています。

前はよく騒がしい日本の有名ユーチューバー(はじ〇社長、水たまりボ〇ド、フィッシ〇ーズ、木ノ下〇うか、部活o〇e、まあ〇そ、M〇な他)が敬称を省略しておりますが、表示されておりました。

でも最近出てこないんですよね。画面に人物も減ってすごく静かになったなーと思っていたら突如表示される美人たち。

 

まず一人目は苦労人、李子柒(リーズ―チー)さん。

映像は中国のプロパガンダだなんだと騒がれていますが、そんなんどうでもよくなるくらい出来がよく、私は向こうのドラマのワンシーンを誰かが無断で流してるのかと思いました。

とにかく、穏やかで、美人で、ほっこりできる映像です。

www.youtube.com

上記の動画などは子羊が彼女の髪の毛やら、作りかけの服やらを食べてしまう光景も移されていて、かわいいながらも「おいおい」と突っ込まずにはいられないほどほっこりする動画です。

彼女は両親が離婚後、引き取り手がなく、祖父母の家で育ち、14には働き手として上京、昼はお皿洗い、夜はDJをしながら芸能活動をしていた(している?)そうです。

映っているのはその故郷で、祖父が亡くなってしまったのを機に祖母のもとに帰り、一緒に生活をしているそうで、その手際は非常に見事なもの。

迷いがなく、虫などの躊躇もなく、穏やかで器用に何でもこなしていきます。

中国のドラマだと思った私は、実際に作っているのは別人の誰か(職人)だろうと思っていましたが、どうも違うらしい。

自撮りで全部こなしているという設定は無理がありますが、別の動画で蚕の死骸を躊躇なくつかんで捨てている姿には驚きました。

 

 

www.youtube.com

sichenmakeupholic(シーチェン?)という名でメイク動画をあげながら活動をしている彼女。

彼女も李さんと同じくらいの時期に急にお勧めにでてきたのです。

どちらも美人で少し顔立ちが似ているので中国人なのか、メイクは韓国っぽいのも多いけど……と思っていたら、彼女の情報は非常に少ないのですが、どうも中国×タイのハーフであるという噂。

上記の動画のメイクはかなり濃いですが、もっと日本人になじみそうな薄めの化粧もあります。

まーどのみち美人。

どちらも編集が上手にされており、美人で、音楽がうるさくもなくいい感じです。

にこやかなのが非常にまた好印象。

 

お二方ともすでにかなりの数のフォロワー、登録者数を誇っており、別段癒し系動画を漁っていたわけでもなく、メイク動画を漁っていたでもなく、中国に興味があるわけでもなかったのですが唐突に表示されて若干驚いております。

おススメ動画機能、悪いものではないかもしれませんね。

 

それでは、今回はここまで。

お付き合いいただきましてありがとうございました^^

暑かったり寒かったり、忙しいですが体調にはお気お付けくださいね。

☆海貝あかり