Warfarame GARAとスクショボタンとシンジケートと……

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はグラボ&メモリ増量してみて設定を高にしたWarframeの記事です。

ついでにGARAもプレイしてみたよ!

目次・めにゅ~

グラボ入れてあらん限りの設定を高にしてみたら……。

f:id:UmikaiAkari:20190310220507j:plain

まず、真っ先に白飛びしました。

まぶしくてこのままのプレイは不可能だったので、ブラーも少し下げ、光の反射も押えました。

各ステージのライトカラーも途中まで入れてましたが非常にやりづらかったので消しました^^;

すると、こんな感じでだいぶ目に優しくなりました↓

下記はうちのヴァルキアさんですが、ヒステリア(4番アビ)の強化が期待されてるようですね。

f:id:UmikaiAkari:20190310220533j:plain

最高スペックでもめちゃくちゃ重かったシータスは軽々動けるようになりました。

時折視界をぐるんと動かすと一瞬だけとまりますが^^;

f:id:UmikaiAkari:20190310220557j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310220611j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310220838j:plain

シータスはあの建物を筆頭に結界をはって安全を保ち、その壁は生物(肉塊)であることから、古い部分は切り取ってシータスの民たちの食料になる、という設定があるようです。

実際こんな風に切り取っています。

f:id:UmikaiAkari:20190310222035j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310222039j:plain

生物なので、壁が切り取られても自動生成するシステムだそうな。

この画像みてると脂身多くておいしくなさそうですけど、きっとおいしんでしょうね……?

 

ちなみにシータスでアセーナルを開くとその場の背景が映し出されたまま変更が可。

とてもきれいです。

下記の写真はつい先日ヒルドリンさんと、近接モードが追加される前のものです。
f:id:UmikaiAkari:20190310220833j:plain

雪原の釣り

f:id:UmikaiAkari:20190310220921j:plain

シータスの次に重かった雪原もまったくもって平気になったため、

早々に釣りをしに行った時のものです。

一応、平原のモリでも本当に連れましたが、こっちの魚は機械なので壊れてしまいます。

多少破損ポイントがつくので、この後ちゃんと雪原用のモリを買いましたよ^^;

 

そして、平原はグリニア勢ですが、雪原はコーパス(オロキン?)なので、お花まで機械チック。

きちんと開いた花は上に乗ると飛ぶことができます。

f:id:UmikaiAkari:20190310220941j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310220946j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310220953j:plain

意外とかわいいんだな、このお花。

ついでに、実質に平原でつったおさかなを入れてみました。

雪原で釣ったやつも入っているけれど^^;

f:id:UmikaiAkari:20190310221011j:plain

意外とのんびりした感じで良きです。

下は、なんだかわかります?

これ、シータスと平原をつなぐ通路です。

しゃがんだら空が見えたよ!

f:id:UmikaiAkari:20190310221018j:plain

NOVAでトラロック大をつったら機体事つぶれちゃいそうな大きさでした。^^;

f:id:UmikaiAkari:20190310221045j:plain

同じ大でも、その場でかぶりついちゃうヴァルキアさんとは偉い違いだ……(; ・`д・´)

f:id:UmikaiAkari:20190310222955j:plain

 

スクショのボタンについて

f:id:UmikaiAkari:20190310223234j:plain

さて、お気づきの方もいるのではないでしょうか、

わたくし、ずっとUIが表示されたまんまなんですよね。

ずっと、スチームスクショ機能のF12で写真をとっていたのです。

f:id:UmikaiAkari:20190310223241j:plainですが、スクショモード中UI非表示に設定して、F6でとるとなんと……!

綺麗な背景が取れるじゃないか!!

f:id:UmikaiAkari:20190310223616j:plain

ということで、下記はエイドロンの平原でとったちょっときれいな感じのスクショを

並べていこうかと思います。

その前に、意外とペットなのにかわいくない顔立ちのペットちゃんたちです。

f:id:UmikaiAkari:20190310223312j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310223315j:plain

しぐさは……かわいいんだけどなぁ……^^;

f:id:UmikaiAkari:20190310223759j:plain

Kドライブ楽しいです。

私はスクショモード設定でとっている写真は一枚も存在していないので、ジャンプ中にスクショボタンを押しています^^;

武器モーションなどのカッコイイスクショがないのはそのためです。

f:id:UmikaiAkari:20190310224004j:plain

どこまでもエロかっこいいぜ!

エンバーねーさん!!

機体事に武器モーションも違うのがすごいですよね、ほんと。

細かいわぁ……。

設定高にしてから水の表示がとってもきれいになったので、同じような写真がここから続きます。

f:id:UmikaiAkari:20190310224029j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224023j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224047j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224055j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224101j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224114j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224128j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224136j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224215j:plain

↑朝焼けで赤いシータス!

↓同じ朝焼けでも通常時のシータス。

f:id:UmikaiAkari:20190310224219j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224246j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224241j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190310224300j:plain

この巨大なサメ?の死体の横の岩場には、隠し要素の千年魚の木像があります。

f:id:UmikaiAkari:20190310224306j:plain

ヘリオスさん連れているので自動でスキャンしてくれますが、

ちょこちょこ置いてあるので探してみてくださいね!

洞窟にもあったよ!!

ようやくシンジケートにも加入しました!!

f:id:UmikaiAkari:20190310223849j:plain

上下はスティールメリディアンなんですが、お気づきでしょうか……頭だけ浮いてるんです。

顔だけで歩く女性がいました。

はい、バグですね……。

※平原でも海方面は穴がありますのでご注意を。

f:id:UmikaiAkari:20190310223900j:plain

ちなみにわたくしは左右半分の、右側のシンジケートに所属しています。

中でも一番使用フレームでメリットがありそうだったのが、ニューロカだったので、

ニューロカ、ペリン・シークエンス、レッドベールの三つの中でニューロカを最優先しているため、スティールメリディアンとは仲良くありません。

ついでにもっと悲しいのは、私わりとセファロン・スーダさん好きなんですが、ニューロカと敵対関係なので今やマイナスポイント振り切ってスーダさんに廃棄物と呼ばれ、なおかつ敵を派遣されます……すっごい悲しい……(´;ω;`)ウゥゥ

※シンジケートは左3つか、右3つだけにするのが無難なようです。

敵対とかあるからね。 

 

知人が人さまから浸食イボを移されて発祥したらしく、私も発症し、船の浸食部屋が入れるようになりました。

でっかいモータスラングフィッシュが泳いでいます。

なかなかいいお値段の魚なので、正直釣りたくなりますね(笑)

f:id:UmikaiAkari:20190310223934j:plain

浸食部屋でも、この部屋はわりと嫌いではないです。

オーディスは激しく毛嫌いしていますが……。

※イボは数秒でも一緒にチームプレイしてしまったら全員に発症させます。

潜伏期間は1日ありますが、どのフレームもイボがまだ付いたことがないやつだと絶対に感染し、気持ち悪い状態にまで育つので、チームプレイする時はイボなし機体でやるか、周りの方に気を付けてあげましょう。

私の知人は「気持ち悪い!!!」と発狂してしばらく怒り狂ってました^^;

f:id:UmikaiAkari:20190310223937j:plain

新機体のヒルドリンさんとGARAをプレイしてみて……。

f:id:UmikaiAkari:20190310224332j:plain

新機体導入当日、すでにヒルドリンさんプレイヤーをシータスで発見。

勇ましすぎる……これで、女性なのか……すさまじいです……。

f:id:UmikaiAkari:20190310224337j:plain

GARAに関しては、比較的新しい機体だからなのかコメントも少ないようでそんなに期待はしていなかったのですが、想像以上に私好みでした。

ずっと防衛とか万能と言われているオクタでプレイしていたのですが、ガラ、いいです。

フロストの鎌倉と違い、上は丸腰だけど敵は入ってこれないし、防衛対象も自分も守れるアビリティあるし(時間制だけど)

2と4のアビはめちゃくちゃ使えます。

装甲値もそこそこあるので、最近はヴァルキアを差し置いてガラを良く使っています。

ただし、4番アビのシールドは放射能オンリー武器をはじき返す特徴があるのか、人気武器の一つでもあるアルカプラズマはシールド内で消えてしまい、敵には届きません。

実弾系は使えるので問題ないのですが、アルカプラズマだけは100%はじかれてしまうのでご注意ください。

同じような武器であるスカージさんははじかれることもあれば、貫通することもある、という感じでした。

弓・ヴェクティス(スナイパーライフル)・レックスプライム(ピストル)などの実弾は普通に使用可能で100%内側から敵へ攻撃できます。

うーん、これは、バグなの、か?

以上、今回はここまでにします!

お付き合いありがとうございました!

☆海貝あかり