安い!コスパ最強の靴下・タイツ・ストッキングはどれ!?(100均商品レビュー有り)

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は靴下・タイツ・ストッキングに関するコスパ?のお話です。

目次・めにゅ~

シリコンストッパー付きサイハイ最強説

 

f:id:UmikaiAkari:20190302121214p:plain


 

はい、これは揺るぎません。

過去のブログでも書いているので見てみてね!

umikaiakari.hatenablog.com

私がシリコンストッパーに対してあげるデメリットは二つだけ。

・シリコン部分が劣化して避けていく

・スカートの場合は冬場は下っ腹が寒い

中にはシリコンでかぶれてしまう人もいる見たですが、私の場合は長時間座って暑い場所にいなければ全く問題ないですね。

値段は普通、かな?

まぁ、ちょっとモデルのお姉さんの足は細すぎかなって気もしますけどね^^;

 

楽天で買った安いストッキング風オーバーニー……?

f:id:UmikaiAkari:20190302121501p:plain




 

これはねー、正直お店の対応も良かったし、手書き風のチラシもすごくかわいかったので、

お店自体には満点をあげたいけど、この商品に関してはデメリットしか見当たらなかったです。

むしろメリットは安っかったことと思っていたより生地はしっかりしていることくらいでしょうか。

カラーは黒でスケ感がとっても強いです。

履ければいいやと思いましたが、まあ、シリコンもないのでとうぜん、どんどんずり落ちてきますよね。

ついでに、いろんな方のコメント見てもらうとわかると思うんですけど「私は足が太いので太もも部分がきつかったのですが、細い方ならきれいに~」なんてのがゴロゴロあるわけですよ。

履いたとき、あまりのきつさに「あほか!こんなん、拒食症の人くらいしかはきこなせんわ!」と思いました。

あと、長さも想像より短いね。レース部分が長いので画像も嘘じゃないし、オーバーニーも嘘じゃないんですがテロンとしているので正直体感はハイソックス。

 

私の太ももはそりゃ細いとはいえないかもしれませんが、そもそも太ももは太いからふとももと言う訳でして、私はおデブと言われたことは一切ありません。

たまたま知った情報では体格のサイズに関しては芸能人のローラさんが公表されているサイズとほぼ変わりませんでした。

(身長は全く同じなので、頭のサイズは若干私のほうが小さいくて、ウエストと股下の長さが私のほうがちょっとあるくらい)

ある意味、あんなお人形さんみたいな人でも人間なんだなぁと思いましたよね……。

(私の場合はパース配分が彼女とは全く異なるため、当然数値が似ているからって彼女には全く似ていませんし、美人でも可愛いわけでもないのであしからず!!)

で、話を戻しまして。

私が太いってんなら、当然ローラさんも太いんだよな!?

彼女にデブとか、太いとか言ってみろよ、ゴルァ!!(# ゚Д゚)って状態なので

足を閉じたときに内ふとももに隙間ができて、ふくらはぎの太さと太ももの太さが大差ないような方ならはけるかもしれません。

でも、ずり落ちてくるのでやっぱりおすすめはしませんよ。

伸縮性も生地がしっかりしているためかないので、靴下引っ張り上げるときにビッと破けていくので、いくら安くてもコスパも最悪でした。

お店自体は若干セクシー系の下着を扱っている専門店のようですが

体型補正とかに使用されるコルセットとかもあるみたいなので、エロい目的ではなく、純粋にそういうものが必要な方、私みたいにタイツの大半が股下がかさばってしまって気持ち悪いとかいう体格差のせいでこういうのに頼らざるを得ない方などにもいいと思います。

100均のカラータイツ

f:id:UmikaiAkari:20190302121056p:plain



驚いたことに、最近では100均でタイツとか普通に売ってるんですね。

今回私が購入したのはダイソーのカラータイツ、ブラックとブラウンです。

タイツっていうか、これは、安くて質の悪いストッキングに濃い色つけただけですね。

ちなみに、普通のストッキングより私はこの質の悪いストッキングのほうが好きです。

なぜなら伸びてくれるから。

めちゃくちゃ伸縮性があるやつより履きやすく、爪が引っかからなくなるので破けにくい!!

というわけで、まずは黒から。

産地は中国と明記されていました。

問題なく履けますが、目の寄りによる色むらは多少ありますね。

でもそんなもんかな。

あと、ちょっと股上部分は浅く、伸縮性に少しかけます。

次は茶。チャコールは買うか迷ってやめてしまったのですが

こちらの生産国はおそらく中国もあるのでしょうが、私が見たときタイだったかな?

とにかく、中国ではなかったと思います。

こちらは……正直ね、ストッキングとして扱うなら、めちゃくちゃいい!!

目の寄りも少ないし、茶色って意外と足もきれいに見える。

生地そのものが柔らかめで黒よりごわつきが少ないです。

股上もかなり深く、普通にウエストまできます。

黒の腰パンみたいな丈はなんだったんだ……と思えるほど^^;

結構フィットしてくれるので黒2の茶1でなくて茶2の黒1のほうが良かったかもしれない……とすら思いました。

生地が薄いことを覗けは100均カラータイツ茶がコスパはいちばんいいかもしれません。

100均カラータイツ茶、お前のことは、シリコンストッパー付きサイハイの次かどう問うくらいに好きだぞ……!(笑)

 

コスパ最強なのはどれ?

 

f:id:UmikaiAkari:20190302121652p:plain

単純にコスパだけで言うなら、100均一のカラータイツ茶が最強です。

カラータイツ黒はいまいちかな。

次は長くはけるのでシリコンストッパー付きサイハイ

最下位、サイハイ丈(?)のストッキング

という結果になりました。

あんまりサイハイ丈って見ないからねー……もっと増えてくれると嬉しいんですけどね^^;

あなたにとって最強の靴下・ストッキングが見つかる手助けができれば幸いです。

それでは!

花粉症にお気をつけくださいね!

※私は重度の花粉症患者ですが上白糖に気をつけるようになってからずいぶん改善され、今はまだ薬を飲まなくても平気です!

びっくりだね。

☆海貝あかり