新宿のあたりをふらついていたら、バナナフィッシュのコラボ店を見つけた(他、少し変わったかわいい?居酒屋)

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は、現在アニメで放映されている(?)「バナナフィッシュ」というとある漫画のお話です。

目次・めにゅ~

バナナフィッシュって?

f:id:UmikaiAkari:20181104220717p:plain

私なんかはまったく知らなかったのですが、元オタク女子、私の母が、当時、吉田秋生先生の大ファンだったようで、今でも掘り返せば当時のファンレターの返信や、イラスト入りサイン色紙を持っているとのこと。

結構行動力のあるヲタ女子だった母が最近このアニメを見て懐かしいといろいろ語ってくれました。

漫画は1985~1994年までやってたんだそうな。

ほぼ私が生まれたくらいに終わってたんですね、原作を知ってるわけないわ……。

bananafish.tv

新宿のコラボのお店の外観

f:id:UmikaiAkari:20181104221314p:plain

どうにも夜だったためか写真が取れず、主人公が乱反射してとれませんでした^^;

意外と人はみちみちって感じではなかったですね、期間が長いからでしょうか?

10月中旬から12/4までだったか、やっているそうですよ。

f:id:UmikaiAkari:20181104221503p:plain

母曰く、BLまではいかないが、軽いBL要素があるため、今どきの子たちに非常に受けているのだろう……とのことでした^^;

関係ないけど夜景。

この時間は高島屋やハンズもしまってしまっているので非常に寂しい感じになりますね。

f:id:UmikaiAkari:20181104221528p:plain

f:id:UmikaiAkari:20181104221554p:plain

期間も長いとのことなので、ぜひ立ち寄られてみては?^^

新宿西武線方面でみつけたちょっと変わった居酒屋(?)

f:id:UmikaiAkari:20181104221928p:plain

さて、話は変わりまして、少し変わったかわいいメニューの居酒屋らしきお店のご紹介です。

新宿PEPE方面というと少し古臭いのでしょうか……。

ホテル側のほうにあったお店で少し心惹かれた遊び心あるメニューをご紹介したいと思います。

それがこの、魚串と命名打たれたこちらのメニューです

f:id:UmikaiAkari:20181104222239p:plain

わかります?これ、全部食品サンプルを看板にひっつけてるんです。

お寿司まで串に刺さっていたり、和風居酒屋なはずなのにバケットメニューがあるのが面白さの秘訣、とでもいうのでしょうか。

f:id:UmikaiAkari:20181104222412p:plain

f:id:UmikaiAkari:20181104222427p:plain

デザートまで串刺しという徹底ぶり。

外国人観光客を意識したお店なのでしょうが、入っているのは大半若い国内のお客さん。

魚ってついてるけど、半分くらいお肉メニューですしね^^;

お酒弱いけどおつまみ系は大好きな私といたしましては、いつか入ってみたいところ。

結構混んでいるので飛び入りは難しそうですけどね^^;

さて、今回の記事はさっくりとここまで!

お付き合いいただきましてありがとうございました。

☆海貝あかり