男性が怖いと思う女性へ男性受けをしないようにするにはどうしたらいいのかお伝えします!

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は同じ人間でも男性受けがやたらいいときとそうでもないときのことをお話したいと思います。

目次・めにゅ~

男受けがいい女性の特徴

f:id:UmikaiAkari:20180924150313p:plain
www.pakutaso.com

まずは、男受けする女ってどんなのよ?から初めて私は自分自身を知ることになりました。

ここであげる特徴はあくまで私が体感したことなので、こんなのちっとも好きじゃねぇよって方もいるかもしれませんが、そのあたりはご愛敬でお願いします。

  1. ちょっとおどおど、あるいは天然
  2. 黒髪かダークブランのナチュナルに見えるロングヘア―
  3. 前髪があるかわいい系
  4. 言葉遣いやしぐさが女性らしい
  5. 格好は清楚系(派手な色味はNG?)
  6. 化粧も薄化粧

というところでしょうか。

私は当時化粧が嫌いでしなくていいならノーメイクで外出もする人間でした。

比較的おとなしい部類だったとこのころは思います。そもそも男性が今よりもさらに苦手でしたしね。

好きな格好はシンプルかつ小綺麗な格好でしたので、男性が怖いとさえ思うのに何故男性が寄ってくるのか理解できず苦しみました。

あと、レースが少し入ったものとか大好きだったのですが、それも大してかわいい顔とかではなかった私でもお声がけいただいた要因の一つでしょうね。

男性受けがあまりよくない女性の特徴

f:id:UmikaiAkari:20180924151731p:plain
www.pakutaso.com

むしろ、美人くらいなのになぜか少し男性受けの悪い人、たまぁにいますよね。

何が男受けしないのかちょっと調べてみたら出るわ出るわ、こうして私はちょっとずつ方向性を変えていきました^^;

こういう女性が好きって方もいらっしゃるとは思うので、あくまで私の体感でのお話をさせてください。

  1. スカートスタイルよりパンツスタイル多め
  2. 基本が白黒モノトーンカラーで靴はスニーカー
  3. 化粧は少し濃いめで口紅は赤
  4. 前髪は横分けかワンレン 髪の毛は短め
  5. わりと堂々としている
  6. かわいい系というよりは、カッコイイ系?

性格は変えようがなかったので、化粧と髪形、普段の服装を少し変えるだけでもともと顔がかわいい、あるいは美人ってわけでもなかった私はあっという間にそういった意味合いのお声がけされなくなりました!

非常に楽である……!

あと、かなり派手な感じの女の子は若干苦手意識があるって方も多かった気がする。単純に私を大人しい子だと思って寄ってきた方が多かったからその比率なだけな気もしますけどね。

当時の姿と現在の姿をイラスト比較

f:id:UmikaiAkari:20180924153047p:plain

www.pakutaso.com

私は結構自分が好きなものをきたり、やりたいことをやったりしていたので、現在もですが流行にも疎い、はやりの話題もわからない、なのに何故急に道端などでもお声がけいただくのかさっぱりわかりませんでした。

何度も言いますが、顔は別にかわいい系でも美人系でもきれい系でもありません。

ごくごく平凡顔です。顔型は若干丸顔に見えるベース型。

少しランク下の方がモテるってやつ?それとも、そんな簡単に落とせそうだと思ってるの?それならふざけるな!くらいに思っていました。

ですが、わかったのは想像以上に顔は関係ないということ。

アイトラッキング分析という視線の動きでどこを注視しているかわかるという画像がありますが、こちらを見てもわかる通り

f:id:UmikaiAkari:20180924154105p:plain

男性の視線は基本胸に集中しています。

もちろん、顔も注視しているのですが、男性は「あり」と判断した顔なら顔はさほど重要視しないように思います。

ちなみにこれのリンク先はページ削除をしたようであいにくリンク切れをしていました。すみません。

で、当時の自分と、過去の自分をイラスト化してみました。

当時が左、現在が右です。

f:id:UmikaiAkari:20180924154413p:plain

変更点だけをイラストに書き込んでいます。

当時はいわゆる標準体形だったので結構むっちりしていたために胸はE、ウエストも腰も現在と10キロほど違うので違いますが、幸いなのか、不幸なのか、意外にも出るところは出てたんです。

髪の毛は黒髪で腰まであり、スカートはひざ下は絶対。出勤時は基本ヒール、ハンカチもちょっとレースが入ったものや、クリーム色、淡いピンク、白と水色ベースにかすかにお花の柄が入っているものなどを好んで持ち歩いていましたね。

現在は目は釣り目気味に若干囲みアイライン、マスカラ、赤い口紅、ほとんど手入れをしたことのないしっかり眉、ワンレン前髪に持ち歩くハンカチも色、ガラ関係なく大き目なものをとにかく持っていますので違うと言えば違いますが、そこに加えて細くなったがゆえの胸が小さい?現象などがあります。

胸はかなり実際問題小さくなりました。おかげで楽にもなりましたが、以前も現在も自然な谷間ができないままで少し寂しいです。

10キロ近く痩せて起こった現象

f:id:UmikaiAkari:20180924155410p:plain

www.pakutaso.com痩せたら男性からモテたなんて話をわりと聞きますが、私の場合は逆でしたね。

意外と男性ってむっちりした包容力のありそうな女性好きだなって思ったんですけど、私の体感だからそう思うのでしょうか。

痩せてからは

  1. 真っ先に胸が小さくなった
  2. 服やズボンの大半が勝手に伸びて緩くなったと思い込んでいた(痩せてしまったという実感が全然なかったのです。腰回りを図った時はびっくりしました)
  3. 首筋や顔周りがすっきりした
  4. 顔が小さくなった?と言われた
  5. いかにもな女性体系ではなくなった

という変化が起こりました。

髪の毛もヘアドネーションで切りましたから腰から一気に耳下になりましたしね。

そこに男性受けの悪いメイクなんてした日にはもう男性が寄ってこないこと請け合いですよ。

ボーイッシュになったわけでもないですし、中途半端ですしね。

極めつけは赤い口紅です。これはキーアイテムでした。

化粧って大事なんだなぁってしみじみ思いました。

男性受けの悪いメイク

f:id:UmikaiAkari:20180924160410p:plain

www.pakutaso.com

ぱくたそ、かわいい代表の彼女ですが、彼女のメイクを見てもらってもわかるように受けがいいのは

  1. 丸目、垂れ目気味のパッチリアイライン
  2. ほんのりチークと淡いピンクのつややかな口紅
  3. きれいな山なりの眉

というものです。

逆に受けが悪いのは、その反対なわけですから、釣り目気味のアイラインとしっかり眉、濃すぎるチークと真っ赤な口紅と言うものになりますね。

これが海外だと濃すぎるほど濃いメイクでもきれいに映えるのでしょうが、日本人代表平たい顔族の私はこれをちょっとやるだけでお声がけがなくなったわけですから、いかに日本人男性に受けが悪いかがわかるはずです。

ちなみに、私はチークは一貫してしていませんが、それでもこの違いがあるので、もし「男性が怖いのに男性に好感を持たれるよ」っていう方はぜひメイクから変えてみたりしてみてくださいね!

誰得かわからない記事だからこそ、そういったお悩みなどもあればぜひぜひあなたのお悩みを書き込んでみてください^^

できるかぎりでサポートさせていただきますよ!

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

メイクは女の武器であるというのは本当かも?

☆海貝あかり