製作・サボンジェムもどき作ってみた♪5

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は、久しぶりに宝石石鹸を作ってみたので、今回はゲーム漫画アニメとは全く関係がないのですが、その記事を書きたいと思います。

目次・めにゅ~

宝石石鹸新作

f:id:UmikaiAkari:20180728004026p:plain

実はツイッターでちょこちょこいいねはされているのですが、今のところ全く動く形跡のない宝石石鹸が家に滞在しています^^;

今回はその中でも、新しい仲間が増えたので今日のご紹介をさせていただければと思います。

写真がメインになりますが、また緑の仲間が増えました。

f:id:UmikaiAkari:20180728004141p:plain



そして青系のものも増えました。

f:id:UmikaiAkari:20180728004207p:plain



 

なんとこちら、ホワイトのラメが入っているので、写真が映りが悪いので分かりづらいかと思いますがキラキラしています。

じっと眺めていると、どこか星空を思い出します。(リンゴのエッセンシャルオイル仕様なので甘い香りがします^^)

地味ですが綺麗な色味を放っているので、もし欲しい、興味があるという方はご連絡くださいね!

そして、同じくラメを入れたのに全く分からなくなってしまった地味なみどりちゃんも増えました。

f:id:UmikaiAkari:20180728004233p:plain



まだ微妙にグリセリンソープは残っているので、いつかプルプル の石鹸も作ろうと思っていますので、その際はお付き合いいただければと思っています。

今まで紹介した中で残っている宝石石鹸たち

f:id:UmikaiAkari:20180728004345p:plain



少しローズクォーツを意識した石鹸ちゃん。

本物のローズクォーツはこちら↓ 画像が見れない方はリンクをクリックしてもらえれば見れるとは思うのですが、めんどうであればクリックしなくても大丈夫です^^;


 

f:id:UmikaiAkari:20180728004402p:plain



できるだけ天然の着色を使おうとした、不純物多めなピンクオパールちゃんっポイ何か……。

本物のピンクオパール(原石)はこちら↓

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピンクオパール原石10
価格:2808円(税込、送料別) (2018/7/28時点)


 

f:id:UmikaiAkari:20180728004427p:plain

実はかなりレッドベリルを意識して中の構造も幾重にも重ね合わせた宝石石鹸もどきちゃん。

本物はこちら↓ カットの仕方が違うので別物に感じますね^^; 本物は目ん玉飛び出そうなほど高い……!さすが「赤いエメラルド」……!


 

 

過去記事

f:id:UmikaiAkari:20180728010731j:plain

本当はこれがモデルでした……(笑)

ちなみに最近ブログを書くのに Google のドキュメントから音声入力ツールというものを使っています。

ちょっと誤字脱字が多いですが、1記事あたりの作成時間はかなり軽減されましたので、もしご興味がある方は別の記事でもお話しさせていただければと思います。

その際は、どうぞお付き合い下さいね!

過去の記事ではこんなものも上げています。

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

当初はもっと色が派手で濃かった現在のピンクオパールもどきちゃん。こちらは黒曜石の紅十勝っぽいですね^^;

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

そうそう、皆様のところは台風大丈夫でしたか?異常気象続きなので、台風の動きも不規則になるのではないかと思っているのですが、今年の台風は割と多く日本にやってくるのでしょうか。

何事もないことを願って、皆さんも無理をなさらないようになさって下さいね!

☆海貝あかり