夏だ、ホラーだ!ホラーゲームだ?フリーブラウザゲーム「鉄屑の抵抗」を遊んでみた

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は夏のホラーということで今回フリーホラーゲームをご紹介したいと思います。

ゲーム

目次・めにゅ~

ホラーだけど、怖くない?

åªãã®é»è©±ï¼ã¹ãã¼ã«ã¼ï¼ã®ããªã¼ç´ æ

フリーホラーとはいえ今回やったゲームは、ホラー要素はかなり薄めでどちらかといえば切ない系です。

ダウンロードせず Web 上で遊ぶことができるので、面白かったのもありますし手軽さから言っても文句なしの件だったので今回取り上げています。

私がやったゲームは鉄くずの抵抗というゲームです。

鉄屑の抵抗:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

éå±ã®æµæ ã²ã¼ã ç»é¢2

f:id:UmikaiAkari:20180725213405p:plain

f:id:UmikaiAkari:20180725213431p:plain

 

簡単な内容

ãééç¥ã®é»è©±åééç¥ã®é»è©±åãï¼»ã¢ãã«ï¼ç·ççï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20180506141post-16225.html

まあその題の通り、私たちプレイヤーは主人公の少しボロい機械として行動します。

機械人形一体一体に意思のようなものがあり、他の機械等の意思に阻まれながらも謎を解きつつ進んでいくゲームです。

ちなみに、このゲーム内の主人公は、自分も同じ鉄くずであるということを認識していないようで、くしゃくしゃになって廃棄されている自分と同じボディーを鉄くずがあるとして踏み台にしたりします。

この辺りがまた切なさを増します。

エンディングは2種類あり、操作方法もマウス移動とキーボード移動がありますが、少しアクション要素があるのでキーボードの方がおすすめです。

最初はキーボードで私は操作をしたのですが、恐ろしく仕掛けのある部屋などを通り過ぎるのが難しくてキーボードとマウスをでこんなに内容が変わるものかと思いました。

もし、ホラーゲームが苦手だけど切ない話は好きだという方がいらっしゃるようであれば、是非プレイしてみるのもよろしいのではないでしょうか。

今回はここまでにしたいと思います。

いつもお付き合い頂きましてありがとうございます。

☆海貝あかり