今更ながらにアンダーテールやってみた

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は3年前ぐらいに発売されたアンダーテールをやってみたという記事です。

目次・めにゅ~

アンダーテイルはシューティングゲーム!?

ããã¼ãã«ã²ã¼ã ï¼ãªã»ã­ï¼ã§ç½ç±ããããªããºããã¼ãã«ã²ã¼ã ï¼ãªã»ã­ï¼ã§ç½ç±ããããªããºããã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20171058286post-13666.html

今年のスチームサマーセールで購入したやつなので、実はまだ始めたばかりでエンディングまで行ってないんですが、ちょっとやってみたところの感想としては、なにこれ超難しい!というのが第一感想です。

というのもシューティング要素がとても強いゲームなので、比較的ゲーム初心者からひよこに毛が生えたような程度の私の腕前ではかなり難しいです。

特に私は、シューティングゲームをあまりやっていないので、かなり目が酷使されます。

 

アンダーテールは、海外の方が作った作品ということもあり、かなり  LGBT 問題に触れた作品じゃないかと思っています。

というのも、結構腐女子ウケするんじゃないかとういう展開があったりとか、女の子同士の百合展開がある時もありますし、 いわゆる男女の夫婦がいたりもします。

RPG タイプのゲームなので、傍から見てるぶんにはそんなに難しそうに感じないかもしれないんですけど、少なくとも私にはかなり難しいゲームです。

個人的に気に入っている場所

ãããªã¥ã¼ãã¼ãªãã³ãã¼ã¬ã¼ããªã¥ã¼ãã¼ãªãã³ãã¼ã¬ã¼ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20170604170post-12085.html

ストーリーのネタバレはあんまりしないようにこの記事を作成してるんですけど、ちょっと中身を触れると、とあるバーガーショップの店員さんがいまして、その店員さんの顔芸がかなり面白いです。

ちなみに、アンダーテールに出てくる食べ物を、再現したという YouTube 動画もありますので、ここからはその動画をご紹介させていただければと思います。

再現動画

いかがだったでしょうか?私としては、すごい再現率っていうのと、みんなすごい根気だなと思いました。

いつか私もこうした再現料理を行ってみたいなあと思っているので、再現できた時はまたブログにこうしてご紹介できればなと思っています。

その時はどうぞよろしくお願いします。

それではここまでお付き合い頂きまし ございました。

最近携帯の天気予報が、天気ではなくホットという文字しか出ないので、一抹の不安を感じています。

皆さんも熱中症には十分気を付けて一日をお過ごしください。

☆海貝あかり