【過去記事】Dragon's Dogma Online2

※この記事は、過去に海貝が忍者ブログで書いていた記事をこちらに移しただけのものです。

ちなみにこちらに転記が終わり次第、忍者ブログの記事は消していく予定です。

こちらは2016/10/20に書いた記事です。(DDONを始めたばかりの頃のもの2)

 どうもお久しぶりでございます~。
初めましての方は初めまして、☆海貝あかりです!

そっか、この前の記事はSep、もうOct、一カ月も前なんですね……。

今回はoctopusということで!ハロウィンの話題を別段する!でもなく……普通にDDONイベントで面白い事があったので、そちらをのんびーりご紹介していきたいな、と思っています。

いやーこのゲーム、自分が誘ってパーティーリーダーになると拠点で他の方のポーンちゃんたちが各拠点でランダムに現れるシステムだったんですね~
時折いて「あなた誰!?」となりました。

ちなみにこの子はテルの拠点酒場?にいたどなたかのぽーんちゃんです。(掲示板のところにいる女の子もそうでした。最初、目の前にいたので驚きましたΣ(゚Д゚))
可愛いのに酔ったモーションでふらっふら^^;
 

その話は置いておいて、今回はかなり別ゲームの宣伝も入ってしまうかと思いますが、ペルソナ5販売において今現在も行われているイベントの衣装に触れていきたいと思います。
全くの余談ですが、ペルソナ5、普通に面白く早くも人気があるそうですね。ペルソナシリーズ好きな方が多いので、そうなんだろうな、という気はしてましたが……(笑)

一応この記事はペルソナ記事ではないです!ペルソナに釣られた方いらしたら、ごめんなさい><

もう一度いいますが、これはDDONであり、ペルソナ5ではありません。

このパンサーラーバー、私と知人のようなリアル体型の女性たちが着るとやばかった!というお笑い記事です(笑)

では、こころの準備はよろしいでしょうか……。































ジャンッ!!


 


な、なんだ!?この怪しい人間は!?と、思われるかもしれません。が、P5コラボとのことで、格好が一式装備としてすべて一環で決まっているのです。
なかなかすごいかっこうでしょう?
 

初めてスクショのフレーム機能なるものを使用したのですが、知人がとったものはこちら☆

 

なんでしょう?この、なんとも言えない指名手配感……ジワジワきます。
どっちが知人で、どっちが私か全くわからない人もいるかと思うので、一応一言添えますと、シールドセージ(大きな盾を背負った亀さん)が知人で、ファイター(白い一般的な小さい盾を装備してる)が私です。

ちなみに、メインジョブのときはメインポーンと行くので基本ポーンロストがないのですが、他のジョブだと他のポーンを連れて行くので、ポーンちゃんを助けに行ってきました。
勝手にLv60の龍に突っ込んでいって見つかり、慌てて他の洞窟だのに逃げ込んだは良いけど、攻撃を避けきれず倒れてしまって、それも洞窟に入った直後だった、なんていうのが2回ほどあります。かわいいんですけど、毒沼とかももうちょっと自分で避ける程度の知能はつけてもよかったんじゃ……?

その時の光景がキレイだったのでスクショにとってきました。
BGMも素敵なんです。
  



何故か、この泉ではポーンちゃんは肌着姿。
そして、この泉は自分たちがポーンを作成するときに背景になるお部屋です。
ポーンが異界送りされると昔はすごく敵が強く大変だったそうですが、今はそれも改善され、結構さっくりと助け出すことができます。
ちなみにこの子は、今シールドセージ(元アルケミスト^^;)なのですが、わりとクラフトだの冒険だのに連れて行ってもらっているようで、借りてくださった方々、ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。


☆おまけ☆

ノリノリの知人と私達
 
   


きれいな風景

      

ではでは、まだ日中暑かったり、夜がとても冷えたり等ありますが、お体にお気をつけて皆様お過ごしくださいね^^
このブログに拍手をくださる方、毎回同じ方は分かりませんが、いつもありがとうございます。
では、不定期ブログですがまたお会いいたしましょう♪

☆海貝あかり

※ちなみに今は少しDDONから離れていますが未だにやっていますので、次回は現在のDDONのお話にでも触れましょうかね♪