【過去記事】セブンスダーク

※この記事は、過去に海貝が忍者ブログで書いていた記事をこちらに移しただけのものです。

ちなみにこちらに転記が終わり次第、忍者ブログの記事は消していく予定です。

この記事は前回の記事の続きで2016/09/15に書いたものです。

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして?
お久しぶりの方はお久しぶりです。☆海貝あかりです♪

今回は8/15からテスト運行が始まったばかりのセブンスダークを少しだけご紹介。
5頭身でキャラクターも可愛らしいし、世界観も幻想的!動作もさくさく動くのですが、なんか、サービスは終了してるのですが、ダンジョンストライカーに似てる……?


あ、余談ですがこのダンジョンストライカー、半ば強制的に終了されたため、ランチャーのアンインストール方法をいくら公式に問い合わせても一向に返答がないそうなので、レボアンインストーラーなどを使用して消す以外に方法がないみいたいです^^;

このセブンスダーク、さくさく動くし、さくさくレベルは上がるし、武器もランダムですがさくさく強いのが取れるので脳筋少女ファイター、桜花ちさとはとっても楽です。(ニコ生での日本支部・運営担当さんもお優しい方で、苦労が多そうですが、神運営と早くも呼ばれています。)

装備はアバターの変更でしか種類が無いようで、武器を選ばず扱える代わりに服の種類はなさそう……って、あれ!?はげちゃった!?(わりとこの画面、バグるようで、知人は頭だけしかなかったり、頭が無かったり、胴体と足が離れていたりとホラーな現象がちょくちょく起きていたようです^^;)

ちなみにこれ、クリックで攻撃なのですが、クリックで移動もします。
なので、設定でクリックで移動というチェック欄を外しておくことをおすすめします。

以降は背景スクショやムービースクショ☆
Alt+Hで操作画面の切り替えができたみたいです、しばらくわからないまま撮ってました^^;
      
人物も可愛いけど、敵も可愛いのが多いです。たまに、ごめんねって思います^^;
 
期間限定3日間アバター着ました。この時はほとんど誰しもがこれだった……(笑)↓
      
ちなみにこのゲーム、スクショの際に自由に視点変更することができません。
動いてる時も基本的に360度視点回転ができるだけなのでなかなかいいスポットでのスクショは取れないです。(スクショモードの時だけ急にカメラ固定になるので、見えてた景色と違う景色を撮るはめになることもしばしば。)
ですが、無料でもらえる乗り物も可愛いですし、女性ウケを意識してるのかな?色味もカラフルで「軽くやれて、可愛さが重要!!」そんな方にはおすすめのゲームです。
次回のゲーム記事では通称DDONこと、ドラゴンズドグマオンラインのさわりをご紹介できればしていきたいな、と思います。

ここまで、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
また次回もよろしければお付き合い下さいね!
☆海貝あかり

ちなみにこちら、バグなどもあり、その後は手を付けておりません。ごめんなさい、運営さん^^;