【過去記事】TERA1

※この記事は、過去に海貝が忍者ブログで書いていた記事をこちらに移しただけのものです。

ちなみにこちらに転記が終わり次第、忍者ブログの記事は消していく予定です。

今回は、私がオンラインゲームを本格的に始めるきっかけにもなった「TERA」です。

当時公開されたばかりの時からPVなどを見漁り作品への糧としていたので知ってはいましたが、有料から無料オンラインになり、システムがいろいろ分かったことなど知る由もなかったころのお話です。(記事を書いたのは2016/05/01)

 

こんにちは、こんにちは、はじめましてかも知れませんが、☆海貝あかりです。
前回のブログをご覧になってくださった方はすぐにお分かりいただけたと思いますが、今回はDungeon striker の次に始めた TERA というゲームについてさわりだけ触れていきたいと思います。
だいぶ前、まだTERAが日本でオンラインサービスを初めて間もないころ(まだ有料ゲームだった頃)ムービーで世界観の美しさに魅せられて、当時のPVを未だにもっているわたくし……。

まさか、プレイする立場になるとは思いませんでした!!(今は基本プレイは無料)
 
エリーンという種族のスク水アバターが韓国サーバーすべての売上を上回ったので無料化が実現したのだそう……いやぁ、何があるか、わからないね!!(; ・`ω・´)
以降キャスタニック種族押しだったものからエリーンへ移行され、優遇・セーラー服アバター・エリーンのみのジョブなどができるようになったのだそうです。
知人はそのエリーンを使っていて、私はキャスタニックを使用しています。
 キャスタニックたんエロいよ、かわいいよハァハァハァ(;´Д`) 
PV通り、世界観はものすごく美しいです。本当にこれ、無料でいいの?と思うほど。
比較的細かく好みの顔にできるのも嬉しいポイントです(≧∇≦)b
下記からしばらくは記念に作成した切り絵です♪

知人のエリーンちゃん。ランサー(槍)です。

f:id:UmikaiAkari:20190217222102p:plain


私が使用しているキャスタニックちゃん。またもやアーチャー(弓)です。
 
 

f:id:UmikaiAkari:20190217222211p:plain


スクショの一部を晒します♪
いやぁ、私のキャスタニックたん、エロ可愛い……美人ハァハァハァ(;´Д`)(親ばかw)

f:id:UmikaiAkari:20190217223038p:plain



f:id:UmikaiAkari:20190217222608p:plain




知人のエリーンちゃんです。

f:id:UmikaiAkari:20190217223100p:plain

 

お洋服もいろんな種類があります。

f:id:UmikaiAkari:20190217222853p:plain




サイハイの境目がエロい……(笑)

f:id:UmikaiAkari:20190217222814p:plain




モブも女性は基本的にエロいようです。

f:id:UmikaiAkari:20190217223309p:plain



  

美しい背景でしょう?どこできりとってもデスクトップ壁紙にできそうです^^
気になった方は是非プレイをしてみてくださいね♪  
☆海貝あかり
 
ということですが、韓国って基本オンラインゲームが主流だっていうし、すごくグラフィックや世界観が美しいものが多いですよね。
ですが、PCのスペック的にだいぶ厳しいものが多く、ストーリーも単調になりがちな気がします……もちろん、全部が全部じゃないのだとは思います。でも、もう少し軽くしてもらえたらありがたいな~?
TERAはそのグラフィック故か私のPCではフレームレートが飛びまくってしまったり落ちてしまったりすることもしばしばだったので今では重すぎて手が出せません^^;