マビノギ英雄伝というオンラインゲームがサービス終了するらしい……

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はオンラインゲームである「マビノギ英雄伝」のお話

目次・めにゅ~

 

マビノギ英雄伝って?

これはもう、本家のサイトを見ていただくのが一番なのですが、リアルを追求し、それぞれの個性や特性を作り出した特性のあるRPG……だそうです。

heroes.nexon.co.jp

過去にこんな記事も書いていて

umikaiakari.hatenablog.com

実は2017年後半よりひっそり遊んでおりました。

今回8/28にサービス停止が急に決まった

サービスの停止は6月中頃に急に発表され、発表された段階で一部の課金ショップがその時点で閉鎖されたのだとか。

f:id:UmikaiAkari:20180623221547j:plain

今ではアバターや強化アイテムなどを各キャラに無料配布されており、新キャラでもレベル20までに達していればちょっと見づらいアイテム交換所からアバターをもらうことができます。

アバターは一度開封してしまうと二度と捨てることができず、仲介所にて売るか、モルバンの酒場で合成するかの二択しかありません。

そのため、合成するとスチールイセットとスチールカダンのSランク装備が異様に出やすいのですが、Sランクは合成不可能であるため、非常に泣きっ面になります。

 

……でね、シーズン2の中盤ごろまで終わってるんだけど、結局これってどうゆうストーリーで、どういうオチが待ってたの……?

 

韓国ではどうもオンラインゲームが主流のようで、画質がいいのはいいのですが、挙動がどうも普通スペックの私のPCには重めです^^;

それぞれのキャラ(女の子)のスクショ

今回終わるということを聞きつけ、「そんなのいやだ!かわいい女の子たち全員攻略したいんだ!!(作りたいんだ!!)という思いに駆られた私は、もともと作成していたイヴィ(魔法使い)と今回、新たに、フィオナ(盾&剣)ベラ(双剣)リン(槍)ミリ(ドラゴン剣士)を作成。大剣使いのデリア(CVあやねる)だけはもう少し余裕があるときに作成予定ということでレベル20くらいまで仕上げてアバターを着せました!

f:id:UmikaiAkari:20180623222657j:plain

それぞれの動作は全く違い、走り方にもそれぞれ特性が。

一番颯爽と走ってくれるアリシャを使用していたためか、イヴィやミリ、リンの走りにはどこか少しだけ違和感を覚えることもしばしばでした。動画も少しだけとっていますが、重すぎてあんまりとれないんだ……うまいことムービーにできたらユーチューブにでも記念としてUpします><

アリシャ&お友達のミリさん

f:id:UmikaiAkari:20180623222830j:plainf:id:UmikaiAkari:20180623223411j:plain

アリシャ

f:id:UmikaiAkari:20180623223202j:plain

イヴィ

f:id:UmikaiAkari:20180623222852j:plainf:id:UmikaiAkari:20180623223225j:plainf:id:UmikaiAkari:20180623223438j:plain

ベラ&デリアさん

f:id:UmikaiAkari:20180623223058j:plain

フィオナ

f:id:UmikaiAkari:20180623223336j:plain

リン

f:id:UmikaiAkari:20180623223451j:plain

ミリ

f:id:UmikaiAkari:20180623223505j:plain

いろんなアバターとあわせるのも楽しいですし、モーションを眺めているのも楽しい。

でもここまで作ると、男性プレイヤーはどんな動きをするのか気になってくるもので、今まで一緒に戦わせてもらった方はなんとなくわかるのでいいのですが、リシタ、ハルク、ヘギ―が非常に気になるんですよね……。

ちなみにヘギ―はかなりK-popアイドルみたいな感じで動きも見た目も若干私は苦手なのに、ジョブは援護系で嫌だけどやってみたいという矛盾したものに……

K-popが苦手なんじゃないんです。好きな方はごめんなさい。

単純に整い過ぎてる顔立ちの男性を見ると「何故君は男なんだい?女装しないかい?」という発想に陥るのと、ナルシスト的な過剰なかっこつけな動きを見るとサブいぼが……。

実はミリちゃんもけっこうぶりっこであざといので、作るのに若干の抵抗がありました。女の子だしいいかと思って今回踏み切りましたが……。

 

さて今回はここまで。

オンラインゲームはいつかかならず終わりがあり、遊べなくなる一時の遊楽だということをしみじみ考えさせられる一件でした。

アバター実はこうすれば捨てられるよ!って情報がありましたら、お持ちの方、ぜひ教えてくださいましね!

☆海貝あかり