ちょっと変わってる?けどおいしい都内のお店の食べ物たち(新宿から近い駅くらいで3選)

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はゲームから離れて少し食べ物のお話をしたいと思います!

目次・めにゅ~

 

1店舗目・Due Italian(ラーメン)

市ヶ谷にお店を構える少しこじゃれた面白いラーメンメニューがあるドゥエイタリアン。

ちょっと手違いでとった写真がすべて消えてしまったのですが

dueitalian のメニューを引用してもこの通り。

らぁ麺"生ハム"フロマージュ    /    ¥1,180
らぁ麺フロマージュ    /    ¥980
具だくさん塩らぁ麺    /    ¥1,000
塩玉子らぁ麺    /    ¥950
塩チャーシューいっぱい麺    /    ¥1,350
塩らぁ麺    /    ¥880
具だくさん醤油らぁ麺    /    ¥1,000
醤油玉子らぁ麺    /    ¥950
醤油チャーシューいっぱい麺    /    ¥1,350
醤油らぁ麺    /    ¥880
レモン玉子らぁ麺    /    ¥1,000
レモンらぁ麺    /    ¥980
白いらぁ麺    /    ¥1,200
冷静トマトコレクション    /    ¥1,200
夏季限定商品となります

とまあ、かなり不思議なメニューが。

私が食べたのは「らぁ麺フロマージュというもので、との名の通り、塩らーめんの味の中にクリームチーズが入っているものです。

トッピングはクリームチーズにネギが少々。味気ないですがその代わり、食べ終わった後に五穀ご飯が出てきてスープに絡めて食べてくださいというもの!

私の知人たちはそれぞれ「レモンらぁ麺」と「塩らぁ麺」を頼んでいました。

私は正直レモンらぁ麺も好きです。メニューの写真と異なり、レモンの形はどこにもない赤いスープですが、味はしっかりレモン!おいしかった!

 

2店目・味っちゃん(韓国料理店)

日本の中のコリアンタウンである新大久保のお店、味っちゃん。これで「まっちゃん」と読むんだとか。

私にはまず読めない……。

味ちゃん 3 号店 (まっちゃん) - 新大久保/韓国料理 [食べログ]

こちら、私たちがお邪魔したのは3号店で、ランチメニューを頼みたくて行ったんだけどランチメニューは15:00~17:00なんだってさ。それってランチっていうのかい……?

というわけで5人でお邪魔したけれどそれぞれみんな別なものを頼みました!

私が頼んだのはキムチチゲ

f:id:UmikaiAkari:20180625205048p:plain

他はビビンバが2名、Aセット?が2名という結果に。

ここのビビンバはキムチが入っておらず、他のお店では入っていたのだけど、もしかしたら本場、韓国ではビビンバにキムチはいれないのかもしれないですね。

思ったより食べやすく、見た目真っ赤で辛そうだけど辛くなかったですよ。

ただ量はちょっと少なめかな……?

韓国系のお菓子も料理も米粉が多くて最近小麦粉を摂取しないように心がけている身としては大歓喜

ポテトレーラ?だかなんだかがはやっているようで外の屋台で売られているチーズドックはインスタ女子たちによる大行列ができてました!

いやぁ……はやりっていうのはすごいんだなぁ……。

 

3店目・インド定食ターリー屋

新宿センタービルのM階という立地としては非常に悪い場所にあるこのターリー屋。

ナン食べ放題というお店で(ご飯の場合は料を自由に選べる)ナンは巨大な焼き立てバターを塗りたくったもの。

これ単品でもめちゃくちゃおいしいです!

f:id:UmikaiAkari:20180625205103p:plain

f:id:UmikaiAkari:20180625205108p:plain

 

カレーは大体6種類くらいで、日本人好みにだいぶ甘くしてある印象。

辺境の地にあるのに結構長いことあるお店って絶対に外さないよね!

デリーマハルっていうお店も一度入ったことがあって、そこは本当に日本の味付けじゃない!って感じだったので、ここの甘さは想定外。(好みは分かれるでしょうが、私は好きです。)

一番甘いカボチャのカレーと中辛を頼んだけれど、カボチャカレーに関しては間違ってカレーじゃなくてなにかスイーツを頼んじゃった感覚でした。

もちろん、すべておいしくいただきましたけど、ナン三枚目は途中まで余裕だったのにすごく胃に来ましたね……^^;

三人で訪れたのだけど、みんなそれぞれ別なものを頼んで、バターチキンはあたりだとかいろいろ言ってた気がする。

お店の店員さんがいい笑顔でした(笑)

食べ物は人を魅了する

f:id:UmikaiAkari:20180623215032j:plain

http://www.ashinari.com/2014/08/11-389479.php?category=254

いやぁ、食べ物っていうのはどうしてこう人を魅了するんでしょうね。

この記事で気になったお店はありましたでしょうか?

もしちょっと行ってみたいな~と思うところがあったら是非足を運んでみて、その時の感想などをお聞かせくださいね!

☆海貝あかり