【過去記事】夏だ!ホラーだ!みんな、ホラーゲームやろうぜ!!

※この記事は、過去に海貝が忍者ブログで書いていた記事をこちらに移しただけのものです。

ちなみにこちらに転記が終わり次第、忍者ブログの記事は消していく予定です。

こちらは2016/07/25に書いた記事です。

 こんにちは!こんばんは、はじめまして?
お久しぶりです☆海貝あかりです^^
いやぁ、夏になりましたね。

特にこのお祭りのぼんぼり?を見るとしみじみ思います。
なんておもしろみのないものなのでコンビニの前で撮っていたらいろんな人に見られました’・ω・
……が!私はめげないぞっ!
夏ということで、ここ最近行ったおすすめホラーゲーム(フリー)を一部ご紹介したいな!と思います!!


まずはブラウザゲームから!
TheHOUSE」雰囲気満点でした!1と2が公開されているようです。
 

脱出系は私はとても苦手なので、「巫女」というゲームもやったのですが、あんまり怖くないのと、脱出ゲームが好きな方にはおすすめ。

ダウンロードフリーだと、
Ib
 
ゆめにっき
 

は王道として、(若干、ホラー?と思った方もいらっしゃるでしょうが、そーゆーのが好きなのです。)
人魚沼」が素晴らしかったです!
 

ただ、大いに脱出ゲー要素が盛り込まれているため、最高にきつかったです。
すべて紹介したものにはリンクが貼られていますが、ダウンロードリンクになるので、いきなりダウンロードリンクが開いても驚かないでくださいね^^;
自動でダウンロードとかはないのでご安心を!

絵が下手なので汚いです。

 

(私が真っ先に思ったのはお風呂場面で凛ちゃん胸デカすぎじゃない!?超巨乳!!でした。)

キャラの前後を想像するのが異様に楽しいゲームでした。
正直いってね、清太郎さんのツンデレ具合があんまり好きではなかったのですが全ルートやるとちょっとずつセリフがかわったり、逆に変わらなくて清太郎さんのデレが発揮されたりと面白かったです。
みなさんも人魚沼でどっぷり妄想の沼にハマってみては?
ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

☆海貝あかり

 

*おまけ*

ちなみに、ふと思い返して最近「Ib」のイラストを描きなおしてみました。

過去に書いたものは既にデータが消えているので比較できませんがこちらです^^

f:id:UmikaiAkari:20180614231950j:plain

左側の主人公イヴを起点に、右側上から順にイヴの両親、ギャリー、メアリーです。

 

広告を非表示にする