「なろう」で過去にすごく好きだった作品に想いをはせる

こんにちは、こんばんは、はじめまして?☆海貝あかりと申します。

すみません、ネット回線の変更等でまったくブログが更新できませんでした。

(一度回線遮断にまで陥っています^^;)

最近こんな記事を書いたのですが、覚えていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?

umikaiakari.hatenablog.com

 

この中で触れたアニマル・マスターについて最近描きなおしたらどうなるかな……と思い、読み直したり描きなおしたりしてみました!

 

以前のイラストがこちら。

最近描きなおしたものはこちら!

f:id:UmikaiAkari:20180613231441j:plain

絵柄が現在と全く変わっております。

ちなみに、このイラスト、一部がバランス的におかしいのですが、スキャナーで取り込んだ際に紙が歪んでイラストがいびつな状態で取り込まれてしまった模様……^^;

あと、シャーペンイラストは味が出ていいけど、スキャナーには本当に向かないですね……線が薄すぎてきれいに出ないので、実は取り込んでから何度か加工や手を加えてようやく現在の状態なのです。

 

ちなみに、私の好きだった「アニマル・マスター」は現在のネーム「六華」さんが小説家になろうというサイトで書いていたもので、長期休止(復活の可能性もだいぶ低め)発言があってからもう長いこと更新されていません。

 

それでも最近読み直したところ、女性ならではだと思うのですが、わりと恋愛要素もあり、コメディー的でもあり、それでいてミステリーやファンタジー要素のある本当に面白い作品だと感じました。(個々のキャラの個性もしっかりたっているしね!)

 

だいぶ前に活動されていた方だったので、もしあのまま続けていらしたら「失格紋の最強賢者」や「オーバーロード」の書籍化があったように、そのまま書籍化されていたのではないかと思えます。ただ、最近のなろうの書籍化の特徴がみていると「俺TUEEE」展開と「ハーレム」展開がないと人気が出づらく、その上あっさりさっくり片手間に読めるような文章でないと一般受けもしづらいのかな?

一応一章が完結したという形で終わっていますのでよろしければ読んでみてくださいね!^^

下のリンクが「アニマル・マスター」の小説のリンクです。

https://ncode.syosetu.com/n0140h/

六華(当時の活動ネームは違いますが)先生の復活を願って……。

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

ブログ記事、本当はもっと書きたいのですがなかなか更新できず、すみません><

これからちょっとずつまた更新できるようにしていきますね!

お気に入りやスターなどありがとうございます。

☆海貝あかり

広告を非表示にする