【過去記事】過去の作品&自己紹介1

※この記事は、過去に海貝が忍者ブログで書いていた記事をこちらに移しただけのものです。

ちなみにこちらに転記が終わり次第、忍者ブログの記事は消していく予定です。

過去にはこんなものも上げています。

umikaiakari.hatenablog.com

2015/09/12
海貝あかりによる海貝あかりの趣味公開の場だと思っていただければ幸いかな~と思ったり^^

ただ、わたくし、実はとっても多趣味なのでこのブログ記事もそれぞれジャンルごとに小分けにしていこうかと思います……!

最初はやっぱり、自分の下手くそな絵(イラスト)からでしょうかね……!
私は学生時代の部活動はずっとイラスト部に所属していました。
中学時代はイラストとこっそりマンガや小説・詩などを書きためて遊ぶインドアな子だったのです(^_^;)

某Pi○ivのサイトにて5年間ほどずーっとUpしていました。
その一部がこちらです。

今は六華さんとして活動休止中のアニマルマスターという小説の主人公。
リリスを書かせて頂いたときのものです。
今ならもう少しマシにかけると思います。

その次が輪郭を描かないで書くために練習した落書きです。

モノトーンの中に一色だけ色を混ぜたもの。
この時が一番中二病に精神が近かったかもしれません^^;

ちょっとエロティックなお姉さん。違う系統の絵が書きたかった頃です。
私はスランプに陥ってはしょっちゅう絵柄を変えていたりしたのでそんな時期だったのかもしれませんね(*^_^*)

お次は初めて写真を加工しまくり背景にしたものです。
この当時、かなりVOCALOIDの影響を受けていたので見た方ピンと来るかもれません。
緑のツインテールといえば、初音さんですね❋

 

ここから先は学生の卒業制作で一時一世を風靡した個人アニメーション「Rain」の影響を強く受けています。
なにより私自身が厚塗り、重ね塗りに挑戦しようとしていた時期なので似た背景・配色が続きます。

      

 

そして、私が大好きなアニメ、攻殻機動隊タチコマです。
原作はフチコマという赤い子みたいですね^^
だいぶデフォルメされています。初夏ごろでしたでしょうか、アライズの映画もちゃんと見に行ってきましたよ~!^^

これは自分が書きたいものは何かと思った結果、フリルが書きたくて書きました。
あとにも先にもこんなに真っ黒な影がしっかりくっついてる子を描いたイラストはない気がします(笑)

結局一周戻りまして、自分が得意とする分野はなにかと思ったところ、パステルカラーが得意であると思い、わずか数十分で仕上げたイラストです。10分、かかったかな……?

   

私の得意イラストはどうもパステルかモノトーンらしいのです。統一されない絵柄で非常に見づらいかとは思いますがもうしばらくお付き合い下さいね^^

   

上記のペン画はすべて100均のボールペン一種類しか使用をしていませんでした、お陰で一年くらいで三本はすっからかんにした気が……(笑)
そんななかからいきなりド派手な一枚です。辰年2012年の年賀状デザインにしたものです。

(この時私は就活生でした。)○。.(´・ω・`)
 

私が好きなWebゲーム?独特な世界観を築き上げている花蟲さんを知った時のイラストです。
当初リニューアルしてすぐだったのでしょうね、花蟲さん今はお二人組でそう名乗ってらっしゃいますが、この時はまだそれぞれお二人に別々のお名前が存在していました。
もちろんこちらもきちんと花蟲さんのイラスト集、買わせて頂いてますよ^^

  


☆おまけ(らくがき)


    
 

(実はとある男子バンドのCDジャケット候補を密かに書かせてもらっていたり。全部没になりましたけどね)○。.(´・ω・`)




魔法陣が時々ありましたが、実は魔法陣を書くのも好きだったりします^^
2015.2月頃に描いた最新の魔法陣はこんなかんじのものです。これは過去に描いた魔法陣を3個ほどくっつけただけの簡易なものです。でも楽しかった……!
ソフトは基本的にPixiaを使用しているのですが、魔法陣を書くときはフォトショのほうが書きやすいですね!レイヤー移動の関係上(^^)

ちなみに、こちらのサイトの絵師進化録という面白いものがあったので発掘できる古い自分のイラストを見つけられるだけ見つけ出してみたところ、どうやらちゃんと進化はしているようなのです。少なくとも、顔は見れる範囲にまでなっているかと思うので^^;

いやー、すさまじい黒歴史まで掘り出されましたが、こうやって見ていくとほんと、何事も続ければなんとやら……。
素材特集はまた別のところでちゃんと組みますね^^
その時にどっかで見たよ。という魔法陣がまた出てくるかもしれませんが、あしからず☆

では、ここまでお付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございます!
ここ最近だいぶ冷え込むようになりました、体調を崩されませんよう、おきをつけくださいね!!><

☆海貝あかり

 

ということで相当昔の絵で今とは絵柄そのものが違うのですが、これを3話まで公開していたので後日にその記事もこちらに移動してきますね^^;