【過去記事】2016年2/14のバレンタインに女子が行った銃乱闘(サバゲ―)の話。

※この記事は、過去に海貝が忍者ブログで書いていた記事をこちらに移しただけのものです。

ちなみにこちらに転記が終わり次第、忍者ブログの記事は消していく予定です。

今回はゲームはゲームでも、サバゲ―のお話。

 

 

 

過去記事・Fed 14 2016 サバゲー:Report

おい女子ぃぃぃい!?と思うかもしれませんが、バレンタインにサバゲーしてきましたのでレポートUpします!
こんにちは、こんばんは、初めましての方ははじめまして!
☆海貝あかりです♪
そう、2015年の9月と同じく「No.9」にてサバゲーをしてきました!!!

今回、こんな格好の女子が↓

※当時は髪の毛が長かった……(笑)
 


こうじゃ!!(もはや、誰だよ!!Σ(゚Д゚))↓


ちなみに、上記のポーズはいろんな場所でほかの人に「何黄昏れてんの?」と聞かれましたが違います。


2/14、春一番が吹いたと思われるこの日、東京と千葉では午前中が暴風&豪雨でした。
11時ごろになっても雨は止まず、サバゲーは無理かとうっすら思われた頃、雨が軽くなったためにサバゲーを開始しましたので、足場が非常に悪かったのです。

私含め黒い服の人たちのズボンを見ていただければお分かりいただけるかと思いますがどろんこです。

これは、構えに膝をついていたためだけではありません。

転んだからです!!!

 


私は斜面を登ろうとして滑り落ち、散策の時点で片膝を。

 

一戦目の山の方の敵を迎え撃とうと登ろうとした斜面で両膝を。

(この時は小雨でした。)

 

二回戦目、上記の写真の傾斜の障害物裏に隠れようとした時に地面が滑りすぎて体制が保てず尻もちを。

 

その後も何度か。

(おかげで髪の毛まで泥にやられ、先端がカピカピになるという失態も侵しています)

 

そのため、怖かったので片手で後ろの障害物を掴んで寄りかかるようにして立っていたのでこんな立ち方になってます。
ちなみに、この時にブーツのかかとが剥がれ落ち、もはや履けなくなるというオチつき。

カメラマンさんが(臨場感を撮りたかったのでしょうね(笑))ゲーム中に入ってきたために、私のことも男性と思ったらしく、

「え!?ガスマスク、女子!?」

と言われ、


「はい!一応女子です!!」
 
と答えました。それほどまでに女子力のないアテクシ……。

ちなみに、ゲーム中なので私もお芋(通称芋プレイ:障害物の裏に隠れ、息を潜めること。下手に撃ったり動くと敵にバレるため、それを避けるために行われる一応基本スタイル)してましたが、カメラマンさんにまで気を配っているほど余裕はなく、ポージングはどの写真に関しても、一切気にしていられませんでした^^;

そして、私がお芋している位置は陣地の中間ほどで、銃弾が行き交いやすく危険な場所。
 
私もここの位置から山の中腹ほどを狙うためにいました。
 
カメラマンさんの後ろが山だったので、カメラマンさんは敵陣地からこちらを狙った弾に当たり、「痛い痛い痛い!!!」と叫んでいたのを不覚にも笑ってしまいました。
いえ、本当は笑い事じゃないんですよ、実際問題、ものすごく痛いのです。
防御していない人であれば尚の事。

私の位置はカメラマンさんがいたこともあり、敵陣にはもろバレで、ものすごく狙われていました。

   

今回女性は私一人と聞いていたために参加は本当は尻込みをしていましたが、毎回半分は初対面の方が集うこのメンバー、来てみればなんと!!彼女さんを連れて来てくださった方が!!

嬉しや!!(≧∇≦)b


しかもその方、やはり女子力が高く、バレンタイン差し入れということで生チョコを作って持ってきてくださいました!おいしかった!(๑´ڡ`๑)

 

私も作ろうかと思いましたが今回はやめ、市販のものを買っていましたが、最終的にそれは出せる雰囲気もなく、翌朝、私が開けて頂きました。ポリポリ……。140粒入りなので無くなんないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。ということで、母に少し押し付けました(笑)

今回、サバゲーガチ勢と呼ばれる、定例会に何度も参加している、かなりの経験者が初対面ですが2名いらっしゃいました。ものすごく紳士でした!(´゚д゚`)


以前サバゲーに参加する前にルールを調べていたので基本声出し禁止かとおもいきや、その方は結構「援護射撃お願いします」とか「突撃します」「援護します」の声が多く、分かりやすかったのでありがたいなぁ、と思いました^^


また、ある時は、近くに来てくださり、私が敵がわからなくてあたりを見渡していた時に「弾があっちから来るので、方向はあっち、敵はあの辺ですね^^」と優しく教えてくださり、経験者はやっぱりすごいなぁ!!と思いました。

そしてわたくし、やはり、とろくてどんくさいので、今回のステージは休憩所の裏の方に的撃ち所があったのでそちらを撃つのが結構楽しかったです(笑)

*おまけ
今回も私が使っていいるレンタル銃はショップスタッフさんの女性は~というお気遣いでアサルトライフルのM04を装備していますが、デザインとしては拳銃やスナイパーライフルが好きです。
スクショは私のデスクトップ画面で、拳銃。
  

使ってみたい拳銃はグロック23Gen改3(マズルジャンプ・マズルフラッシュの軽減されているもの)やSTIエレクトラ(女性防衛用に作られた5発しか銃弾の装填できないもの)ですが、好きなのはオート25などの手のひらサイズのミニ拳銃です^^;
だって、可愛いんですもの……!

では、また後日、お目にかかりましたらよろしくお願いします^^
一気に暖かくなり、そして寒くなりましたので花粉&体調にはお気をつけ下さいね><
☆海貝あかり

 

行ってきた場所・使用したもの

貸していただいたフィールド

www.no9-co.jp

女性用のつなぎはないので、貸し出しはしてもらえますが、股下が盛大に余ります。

なので、この時来ていたつなぎはこちらのブラック↓


 

ベルトは100均の丈夫な紐ベルトこれ↓の色違い(カーキ)

f:id:UmikaiAkari:20180514225112p:plain

https://39.benesse.ne.jp/blog/0572/category_1/

 足のサイズが大きいのではけてそこそこ安く身軽なブーツを選びました↓


 

使用しているガスマスクは本当はアマゾンで買ったのですが、同じものです↓


 

急遽用意したもので、専門ではなく、つぎはぎだらけの安普請。

このガスマスクは見た目以外まったくサバゲ―の役に立たず、紐部分が緩すぎるのでサバゲ―などにしようするのであれば購入はおすすめしません。

フルフェイスでいいんだけどね^^;