フリーの乙女ゲームを乙女脳じゃない女がやってみると乙女心は理解できるのか?

こんにちは、こんばんは、初めまして?お久しぶりです。

☆海貝あかりと申します。

今回はフリーゲームのお話をしたいと思います。

目次・めにゅ~

フリーゲーム

ご無沙汰しております。海貝です。しばらく迷走しました。

何をどう書いたらいいのかがわかりませんでした。

私のブログを見に来てくれる方が何を見に来てくれるのかがわからなかったし、どうすれば楽しんでもらえるのかもわからなかったというのが正直なところではあります^^;

 

ので、今後はアニメ・ゲーム・漫画、時々雑記という構成にしようかと思います。

というわけで今回はフリーゲーム

ã½ã¼ã·ã£ã«ã²ã¼ã ããã人ã®ã¤ã©ã¹ã

https://www.irasutoya.com/2018/02/blog-post_706.html

フリーゲームと検索をするだけでもいくつもフリーゲーム紹介サイトは出てくるのですが、私がわりとよく使用するのはふりーむ! - フリーゲーム/無料ゲーム 10000本!というサイトです。

割と初心者でも簡単設定のゲームをさっくり探せるので時々思考回路を変えたい時などに使用します。

普段やるゲーム

f:id:UmikaiAkari:20180409230402p:plain

基本的には前からブログで書いている通りやるゲームはオンラインゲームが多めであり、フリーゲームだとホラー系が多いです。

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

あとは雰囲気ゲーと言われる雰囲気がとてもいいシナリオなどのメインとなるストーリーのないものが好きです。

想像力の幅が広がる不思議な感じの世界観って好きなんですよね^^

乙女ゲーム

はい、本題です。

f:id:UmikaiAkari:20180406211713p:plain

今までわたくし、やってきたフリーゲーム乙女ゲームよりもギャルゲーのがどちらかと言えばですが、多いです。

ですが、とある乙女ゲー作成イラストレーターさんの仕事現場に密着したTV番組を見て「乙女ゲーのイラストレーターさんでも美形の細いイラストと自分のかっこいいがすり合わせられなくてこんなに苦労している人もいるんだなぁ」という女性を見て不意に他の女性陣はこういうのが好きなのかな?ともっと乙女心を理解すべく動いてみました。

ちなみにわたくし、これまでやってきた乙女ゲームは2作が途中までの作成品で完成されている乙女ゲームは理解どころかたった一人も攻略できず何が楽しいのかすらもわからなかったのです……申し訳ない。

ちなみに遊ばせていただいた作品だとかみさと:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]というゲームと

ãã¿ã㨠ã²ã¼ã ç»é¢1

↑これは主人公がなかなか客観視のできる子でして、選択肢が多くネタ気味だったので途中まででしたが面白かったです。

あともう一つ途中までの公開がありましたが、遊んだのがはるか昔過ぎて忘れました。すみません。

あとはカレコイ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]というゲーム。

ã«ã¬ã³ã¤ ã²ã¼ã ç»é¢1

↑このゲームは攻略対象が多く、イラストもあっさりとした絵柄で、きれいでした。意地になって全キャラ選択し、攻略できるといわれる数値まで上げたのですが、誰一人として攻略できなかった私には難易度の高すぎるゲームでした。これやった後は乙女ゲームとかする女の子たちって何?こんな難しいゲーム毎回やってんの……?orz って感じでした。

そのしばらく後にBOYS IN MY HOUSE -after the memory-:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]というものをメインをまったく知らずに遊びました。

f:id:UmikaiAkari:20180511000733p:plain

↑このゲームは完全シナリオ進行型のゲームでパラメーターなどがないので何も考えずに選択肢を選べてかなり私的にはやりやすかったです。思ったよりギャラリーが多く、やりこみ要素もあるかな?

乙女ゲームで乙女心は理解できたのか?

f:id:UmikaiAkari:20180412132124p:plain

えーっと、はい……このブログ記事のタイトルの結果ですね。

今までよりは見方が変わったかな……。

 

うーん、でも……え、何?昔知り合いだった系だと男の子たちみんな出会ったころ素っ気なくなるの!?(; ・`д・´)

私意地悪+無視とかされたらその人のこと多少いい感じに扱ってくれることがあっても嫌いになると思うよ!?

意地悪だけど~たまに優しい♡がギャップ萌えポイントなんですよね、きっと。

わかります。女の子で小悪魔ってめちゃくちゃモテますもんね!

 

あと、乙女ゲームってびっくりするくらい細かい分岐ややり込み要素が多くて、「女の子はあっさりさっくり、手軽なゲームはあんまり好みじゃないのかな?」なんて思ったり。

あと急接近の絵柄でどうしても「その体制はありえんやろ」と吹き出してしまいそうになったりがあったりで、心底自分が「女の子らしい」と評価されるのは一部の趣味と一部の見た目だけ(←黒髪とかお酒が弱いとかね。)なのだな……と痛感した次第であります。

 

時々ね、時々だけど、私は、生まれてきた性別を間違えたか、あるいは前世とかがあるなら、前世は男だったんじゃないかとか思います^^;

また別の記事でギャルゲー特集も作れたら面白いのかなぁなんて思っています。

圧倒的にホラーゲームやその他RPG、雰囲気ゲーのが多いのでそんなにご紹介はできないと思いますが……^^;

それでは、お付き合いいただきましてありがとうございました。

☆海貝あかり