DDON 道端にガラキノコ生えたかもしれん……

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は*1DDON新ジョブ実装に関してとその他DDON情報をお届けしたいと思います~♪

目次・めにゅ~

これまでのDDON過去記事

ãã¹ããã§æ ç»ï¼ã ã¼ãã¼ï¼ãè¦ã女æ§ã¹ããã§æ ç»ï¼ã ã¼ãã¼ï¼ãè¦ã女æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼å歳]ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20170808220post-12812.html

うわぁ、なんだかんだ結構長いことやってる気がする。DDON

最初はわりと苦戦したのですが、それでも本当に始まったころよりかはよほど優遇されていたと聞いていたのでそこまで不便には思いませんでしたが、今回シーズン3.2の大型アップデートが入り、かなり優遇されましたね~

これでまた新規さんが増えるかもしれませんね。ポーンもとっても賢くなったみたいだし!

ちなみにはてなブログに記載していた過去記事では、こんなのが見つかりました。

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

そういえば、今年のDDONのエイプリル企画は3.2に合わせて出る新ジョブ「ハイセプター」をもじった「ハダカセプター」なるものが実装されていましたが、かなり地味でしたね……。

そもそも、3.2の実相に伴い一部ダンジョンではどの覚者もレベル1(裸)から始まるダンジョンがあるとのこと。ある意味ハダカだから、エイプリルフールの企画としても嘘と言い切れないすごく微妙なライン……^^;

そして今回同時にマンドラゴラコンテストも情報が開示されたので、コンテスト開始から半年間ほど立ってからの結果開示とはなかなか遅かったですね。

でも、三種類も決まったようですごい!

members.dd-on.jp

マンドラゴラといえば……

うちの覚者部屋にはなかなか花を咲かせてくれないマンドラゴラ(ペット)がいます……。

どうしてもお花を咲かせたかわいいのにしたくて、こんなのまで調べて肥料やってたんですが、どうしても観葉体に……やけくそになっていろんな高級材料まであげてたら、観葉体のまま、まさかのアルビノ種に転職してしまったマンドラタン……!

wiki3.h1g.jp

f:id:UmikaiAkari:20180412234530j:plain

これまた、しぐさはいつも通りでかわいいのに、アルビノになったとたんちっともかわいくない!!!(# ゚Д゚)

これまで通り、お風呂も浮きます。ぷかーっとね。

f:id:UmikaiAkari:20180412234714j:plain

でもやっぱりかわいくないっ!!!(# ゚Д゚)

通常の個体に戻して、また発泡水などのフィンダム大陸の素材とサラダとお肉と……と与えていったのですが、やはりノーマル種の観葉体にしかならず、どうしてもお花を咲かせてほしくて再びガチャのB級やC級で出た高級アイテムを混ぜながら育成したところ、またアルビノ種の観葉体に!

どうもマンドラゴラ育成サイトの主な二つにはアルビノ種の存在そのものが載っていないので、ガチャのレア品を試した人は少ない模様。

正直言ってかわいくないので、アルビノ種はやろうとしなくていいと思う……^^;

チリ種も正直かわいくないけど……

道端にガラキノコ!?

で、ようやくタイトル回収なのですが、実は半分ネタで、道端に、あまりにもリアルなガラキノコそっくりさんが転がっていたので、DDON好きの皆さんにもぜひ見ていただきたくって、思わずタイトルにしてしまいました(笑)

画面中では暗い中に光を放っているのでもっとオレンジ色に見えるのですが、完全一致じゃね?と思ったものです(笑)

f:id:UmikaiAkari:20180413191947j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180413191951j:plain

このキノコを持ち帰って食すのはかなり勇気あることなので、覚者、ほんとすごいわ、と思います^^;

ちなみに2017年10月ごろにカラオケパセラでこんなコラボもしていたんですね。

こちらは普通においしそう。またやったりしないかな?ちょっとうらやましい……。

www.famitsu.com

食べ物につられる女、海貝は今日も元気です。

それでは、また別の記事でもお会いいたしましょう^^

 ☆海貝あかり

*1:DDONとはドラゴンズ・ドグマ・オンライン通称ドドンと呼ばれるオンラインゲームです。基本プレイは無料ですがこうした、超優遇セットで販売もされています。