ニーハイやサイハイのずり落ちが気になる方へ

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は、ストッキングもタイツもあんまり好きじゃないけど、サイハイやニーハイはずり落ちが気になる……という方へおすすめしたい記事です。

というか、ぶっちゃけ、シリコンストッパー付きのサイハイ・ストッキングの良さがもっと世の中に伝わらないかな~って感じです!

目次・めにゅ~

ニーハイ・サイハイ・タイツ

えっと、まず、靴下の種類や名前が多すぎて、それ何よ?って思いますよね。

そんな方へざっくりと靴下の名前の違いをご紹介したいと思います。

ãæ©ã¾ããæãã§ã¤ã©ã¤ã©æ©ã¾ããæãã§ã¤ã©ã¤ã©ãï¼»ã¢ãã«ï¼åæ¬å¯å­ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20170840242post-13003.html

靴下の長さに応じて変わる名前、正直、何が何だかわかりませんよね。

私も正式名称をお伝えできないので、ここは本場である靴下屋さんの記事から引用してみましょう!

レッグウェアのスタイル

ソックス丈の名称

ソックス丈の名称
A. フットカバー(パンプスイン) H. オーバーニー
B. スニーカーソックス(ミニアンクレット) I. サイハイソックス
C. ソックス J. パンスト又はタイツ
D. クルーソックス K. レギンススパッツ
E. ブーツソックス L. トレンカ
F. スリークォーター(3/4丈) M. レッグウォーマー
G. ハイソックス

http://www.kuwa-socks.co.jp/cyc.html

 

と、いうわけです。

ごめんなさい。図形も丸々お借りしてきてしまったので、記事からはみ出しちゃいました><

詳しいことを知りたい方はこちらをご覧くださいね^^

www.kuwa-socks.co.jp

私が使用するのはABC(FH)IJMの種類になるのですが……今回はH~Jまでのお話なので、オーバーニーやサイハイソックス、ストッキングあるいはタイツをよく使用するけど、という方へのお話です。

靴下のメリットとデメリット

それぞれの靴下にメリットとデメリットがあります。

今回はH~Jを重点的に取り上げるのでその三点のお話です。

ããã¢ã®ééãã伸ã³ããã¿è¶³ãã¢ã®ééãã伸ã³ããã¿è¶³ãï¼»ã¢ãã«ï¼Lalaï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20140915252post-4556.html

あくまで私個人の感想でしかないのですが、まずH.オーバーニー

一般的に日本で言われるニーハイですね。いいニーハイの日なんて言うのが作られちゃうほど人気ですよね。

絶対領域?とか、シンプルだけどかわいく見えるので愛用している方も多いのではないでしょうか。

これと混同されやすいのがもう少し長さがあるI.サイハイソックス。

こちらはずり落ちると、長いのでちょうどニーハイくらいの位置で収まったりするので混同されやすいのですが、実は別物です。でも、シンプルで、どちらも靴下だからこその記事の厚みは最高。

ですが、両者、どちらもずり落ちます。

歩いてるといとも簡単にさがるので、引き上げるのも大変。

長いので人前で堂々と引き上げるのも倫理的にいかがなものなのか……と思いますよね。

 

一方それがないので急に人気を博したニーハイ柄のタイツ!

ストッキングは言わずもがな、破けやすく、ちょっとしたことで伝染する。

それに比べてタイツはデニールと言われる生地が厚めでずり落ちない!!

 

 

 

でもここで、待ってってなりませんか?

 

 

 

実は、私はなってしまうのです。

人の足の長さは人それぞれ。

それゆえに、タイツの局部部分がしっかりフィットする方はいいのでしょうが、私は気づくといつもうち太ももにかさばった違和感が……。

結構気持ち悪いのです。

ニーハイはずり落ちるから履けない……でも、タイツも蒸れるし、気づいたらうち太ももがかさばって布ずれするような感覚が嫌……というわがままな私は、一時サイハイ+ガーターを使用していました。

それぞれのメリットデメリットのまとめ

 

H.オーバーニー

*メリット

シンプルで可愛い

いろんな種類がある

靴下だけど長くてひざ元が隠せる

絶対領域

 

*デメリット

半端なくずり落ちる!

 

 

I.サイハイソックス

*メリット

シンプル

絶対領域とかは見せたくない人にもってこい

一見タイツに見えるけど80デニールのタイツよりは生地が厚いので破けにくい

破けてもタイツとは違い、靴下なので方足変えるだけでOK 

 

*デメリット

ずり落ちる

冬場はいいが、太ももまであるので夏場はわりと熱い

 

Jタイツ

*メリット

ずり落ちる心配がない

デニールの厚いものを選ぶとかなり温かい

物によっては骨盤補正機能有り

穴あき・電線はしにくい

 

*デメリット

内またで布がかさばってくる

若干お手洗いが面倒

大きい穴が片方にあいてしまうとすぐに使えなくなってしまう

 

+ストッキング

*メリット

美脚に見える

素足っぽい

通気性に優れている

 

*デメリット

すぐ破ける

伝染しやすい

消耗品のわりにわりと高い

値段によりピンキリ

例え)・高いストッキングは密着性に優れているが履きづらく、引き上げにくい

   ・安いストッキングは締め付けが緩く履きやすいが関節部分にしわが寄りやすい

なお、どちらもはく最中に指や爪が引っかかり伝染することが多々ある

 

おまけ

ガーターベルト

*メリット

お手洗いが楽

うち太ももの群れがなく、案外夏場も快適

長さの調整が可能

 

*デメリット

慣れるまでガーターと靴下を引っ掛ける作業が面倒

値段によりピンキリ

安物だとゴム式でゆるい

靴下の留め具などで、ガーターのラインが服装に響きやすい

 

ガーターリング

*メリット

シンプル系でかわいい

靴下のような感覚

洗い物も楽

 

*デメリット

案外飾り用のものしか販売がなく、締め付けがなかったり、きつすぎたりする

比較的小さいので片方がどこかに行きやすい

いっそ自分で手作りした方が、という気分になる

ずり落ちもかさばるのも嫌!という方へ

ごめんなさい、だいぶ長くなりました。

ãã¬ã¹ãã³ã·ãWebãã¶ã¤ã³ãæ¡ç¨ãã¹ããã©ããã§æ©ãWeb系女å­ã¬ã¹ãã³ã·ãWebãã¶ã¤ã³ãæ¡ç¨ãã¹ããã©ããã§æ©ãWeb系女å­ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20150258057webweb.html

ここで本題です。じゃあどうすればいいの!と言う方へ、おすすめしたいものがあります。

それが、「シリコンストッパー付きストッキング」です!

意外に種類は豊富で、靴下っぽいものから、タイツ系、ストッキング系、網タイツ系と様々あります。

私が初めてこれに出会ったのは、まだサイハイソックスを探していた時期に、bisokuhanamaiさんというショップの(楽天でもAmazonでも未だに出てくるショップさんです)こんな感じのちょっと面白い柄に出会ったのがきっかけです↓

ãã¬ã¼ã¿ã¼ã¢ãã¼ãæ bisokuhanamaiãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今は売れ行きが良くなかったのでしょうか……販売停止をしているようですが、ネタで買ったつもりが、個人的には思ったより変でもなかったし、網タイツ系で伸縮性にとても優れ、通気性にも優れているのにムダ毛カバー力もあり、案外冬場でも暖かかったのでものすごく気に入っていたのですが、あれっきり見ないな~と思っていたのです。

 

網タイツ系なので多少ひっかけて穴が開いても平気でした。

当初は下着&靴下メインの店舗で買っていたので、(大穴が開いて完全に使えなくなるまで使い古したのですが)同じものを求めて必死で探していました。

ちなみにこの靴下のおかげで、網タイツのことが少し好きになりました(笑)

そのしばらく後に今度は、相変わらずアマゾンほしいものリストにも同じようなものを放り込んだままですが、こちらを購入↓

 

ストッキングとタイツの中間くらいの記事の厚みでしたが、こちらもなかなか。

ただし、画像の位置では止まってはくれず、私は太ももが太いのでしっかりあしの付け根にシリコンを貼り付けておかねばなりませんでした。

ちなみに、こちら、履く前に太もも付近を水で濡らしておくと摩擦力が増して落ちづらくなります。

 

アウターにも響きにくく、お尻のあたりも蒸れない。

わりと最強な優れものなのに、意外にも上がレーシーなものが多くてエロ可愛い優れもの……。

ガーターも結構私の中では押していたのですが、スカートやズボンに響いてしまうのはちょっとね……^^;

シリコンならついてるし、摩擦でとめているので洗っても平気!

この良さは伝わっているんでしょうか……?

私の周りはもっぱらタイツとレギンスとトレンカしか聞かないのですが……。

 

そうそう、最後に、ガーターはれっきとした靴下止めであって、エロいのはわからなくもないけど、完全にエロ目的のためのものではないよ!!(# ゚Д゚)

長々とすみませんでした。

お付き合いいただきましてありがとうございます。

☆海貝あかり