シンデレラ体重って何よ!?という話。

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はたまたまツイッターで流れてきたシンデレラ体重とやらのお話。

ちょいと気になって調べてみました。

 

ねぇ、シンデレラ体重って、私の身長(165cm)だと49キロ未満じゃないとなれないらしいんだけど……胸とか筋肉あるの?

私、今の体重になった段階でそこんところいろいろ落ちたんですよね。

 芸能人のローラさんは165cmにして48キロと公表されているようですが、一般人はそんなの基準にして無理したらぶっ倒れるよ?

芸能プロフィールってある意味、絶頂期の記録を載せることができるので一種の詐欺みたいなこともできたりするんですよね。

 

例えば私なんかも過去の最高値を全部持ってきて、スリーサイズが95,63,99の50キロちょっとです♡なんて言ったっていいわけですよ。

当然、すべて過去最高値だった時のものを持ってきているのである程度ちぐはぐではありますけれど。

 

で、シンデレラ体重の簡単な計測の仕方(身長(M)×身長(M)×20×0.9)で周りの血族や友人を計測したところ、血族内で「むっちり」と呼ばれる私ですが(断じて私はむっちりではありません。単純計算でも理想体型以下の体重です)私を除いた女たちがシンデレラ体重であるとわかったのです。

 

計算がめんどくさい、わからない、と言う方はこちらのサイトに早見表が掲載されています。

よろしければご覧ください。

xn--h9jxj0btf1e7712a27wb.jp

 

で、だな……実際のシンデレラ体重ってやつの体系がどんな体系なのか、晒したろやないかーい!!!(# ゚Д゚)

と思い立ちまして、今回は簡易なイラストを用意しました。

f:id:UmikaiAkari:20180302000833p:plain

ぱっとこんなところよ!!

女衆をざっと集めました。

80を超えても美脚が自慢のうちのお祖母さん、149cmの方がシンデレラ体重になるためには40キロ未満でなくてはなりません。

お祖母さんたぶん、40キロなさそうなんですよねぇ……以前聞いた話ですけれど。

 

160cmの友人Aは完璧なるI体系の持ち主で、食べるけれど、食べ物はどこかに消化されずつるんと出されてしまう、ちょっと燃費の悪い細身さんです。

160cmのシンデレラ体重は46キロ未満!

本人曰く「頑張って太ったからもうちょっとあるもん!!」だそうです(;´Д`)

 

163cmの叔母は遺伝で腰つきが太く、Aライン体系の筋トレ女性。

本人曰く「太るくらいなら死んだほうがまし!(# ゚Д゚)」だそうで、何十年も続けている筋トレで体に脂肪分はほぼなく、かろうじて遺伝で太い内太ももだけはやわらかいです。

163cmの方のシンデレラ体重は、ざっと48キロ未満です。

 

ちなみに私は先ほどもお伝えした通り165cmです。

このイラストの中だと確かにむっちりに見えるかもしれませんが、165cmの理想体重は【身長(m) × 身長(m) × 20】で計算できるのですが、54キロ未満です。

ちなみに健康的とされる体重は【身長(m) × 身長(m) × 22】の計算で60キロほどとなります。

女性らしい丸みを持っているのは標準~少し標準オーバーくらいな女性だと個人的には思っています。筋トレしてる方なら70キロ弱で細身なんてゴロゴロしているかと。

 

ちなみに最後、背は高いのに体つきが薄い母。

173cmの彼女はシンデレラ体重計算すると約54キロ未満。

近頃めっきり痩せたのですが本人曰く「また少し太ったからもうちょっとあるよ~」とのこと。

お分かりいただけますでしょうか……?

彼女、私の身長より8cmも高いくせに、体重が私と変わらんのです……。

おみゃーは本来は66キロはあった方がいい体格なんだっちゅーの!!(# ゚Д゚)

 

以上、シンデレラ体重を口にしてくる女性は私の知る限りほぼストレートに細いか、薄いかするよ!ってお話でした。

それが好きって方は止めません……。

ただ、ただな……私を「むっちり」だの「太っている」だのに分類するのだけはやめてくれ!!!(# ゚Д゚)

個人的に女性のむっちりは大好きなんですが、それはバランスによるものなので、数字にこだわらない方が絶対に良いということだけはお伝えさせていただきたく存じます。

それでは!

☆海貝あかり

広告を非表示にする