食い意地ブロガー(?)ついに化粧品について考え始める!

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

 

おしゃれより食い気、色気よりも食い気!

花も好きだけど、花より団子!!(# ゚Д゚)

 

どうも、海貝でございます。

最近少しばかり食が細くなったやもしれません。

ロクに運動してないないからでしょうね。

と言うわけで少し化粧品云々に関して考えるようになり始めました。

事の発端は私が一応芸能人の類で舞台用に整形級メイクに興味を持ち始めてから……ということで、それからしばらく時間は経過しているのですが、ようやく化粧品の種類をあれこれ変えてみるまでに至りました。

 

基本的には100均のメイク道具が主体なのですが(普段はメイクをほとんどしないため^^;)最近口紅が3000円のものになったり、口紅が落ちないとかいう口紅コートを買ってみたり、しています。

f:id:UmikaiAkari:20180226132026j:plain

でね、この口紅コート、結果から申し上げますと、私の口紅と相性が悪いのか、塗ったそばから垢のようにボロボロと赤い物体が落ちてちょっとずつ口紅が剥がれていきます。

わりといい値段したのですが、結果はかなり残念でした。

口紅は安物だと口紅が落ちて剥げた後でも唇の細かいしわに色素が入り込んで色が残っています。

色持ち重視の方は安物推奨。

唇の荒れや、口紅特有の油臭さなどが気になる方は一本3000円でもそっちのオーガニック化粧品の方がおすすめです。

私個人は色の問題でこっち(オーガニック)にしましたが、使用はどっちでもいいかな~……というところ^^;

 

そして、祖母から頼まれたのがこれまたオーガニック化粧品のトニータナカさんの化粧品。店舗が少ないようですね?

f:id:UmikaiAkari:20180226132518j:plain

私、オーガニック化粧品&女優メイク御用達って聞くと、このトニータナカとアーティストリーってメーカーしかしらないんですが、実際どっちがどのように良くて、どのように違うのでしょう……?

どっちを使えとかではないです。自分に合ったものを使えばいいと思います。

ただ、似たような謳い文句だとどっちがどう変わるんだろうか、と考えずにいられないのです。一度どっちも祖母に買い与えてみて違いを聞いてみようか、とすら……(笑)

ちなみに、100円のカバーファンデーションは私がほとんどファンデーションを使用しないこともあり、半顔メイクだけ試した後ポイしてしまいました。

 

半顔というよりはもはや表示部分が4/1メイク、どうぞご覧ください!

左が化粧をしたものです。

f:id:UmikaiAkari:20180226133141j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180226133145j:plain

あんまり変わりませんが……左側の小鼻にハイライトを結構な量塗りたくっています。

若干ハイライト塗った方が鼻がシュッとした感じに見えますね!

私は白めのお粉を薄めに顔につけても赤みがさすのでチークは使用していないのですが、コントロールカラーとして下地にうすく緑を入れるときれいな肌の色になるんだそうです。

これは黄色人種のみなさん共通なので、日本人(黄色系)女性は試してみてもいいのかも?

そして、ファンデーションを捨てる前に化粧品を使ってイラストを描きました。

f:id:UmikaiAkari:20180226133649j:plain

着色や輪郭の線等化粧品で仕上げてみましたが如何せん色味が薄い……><

そしてさよなら、ほとんど使用しなかったファンデーションオークル2番(?)

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

☆海貝あかり

広告を非表示にする