ネットに自分の実名を入れて検索したことのある、とある知人のお話

こんにちは、こんばんは、はじめして?

☆海貝あかりと申します!

ネット普及時代、やったことがある人が多いのではないかと思います。

自分の実名を検索してみるということを!

ちなみに私は小学生時代にネットが一般普及しましたので、その時に授業で検索させられました。

「皆は何が出てくるかな?こうやって何でも出てきちゃうんだよ~ネットはすごいけど、怖いんだよ~」という教育の一環だったかと思います。

ちなみにヤフー全盛期だった時は私の実名はやたらスナックのママの名前ばかりヒットしました。

「私はスナックのママじゃね~!!!(# ゚Д゚)」が高校時代一番ウケるジョークになっていました^^;

私の母も一文字減らすと、とっても多い名前でしたので、スナックのママとしてよく引っかかってくる名前でしたけれどね^^;

今回はそんな私の知人男性から聞いたちょっと面白い話をまた簡易な漫画風にしましたのでよろしければご覧ください。

※本人から公開にあたり、承諾・許可はもらっています。

f:id:UmikaiAkari:20180221233249j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180221233258j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180221234031j:plain

暴力団員とは縁もゆかりもない、至って真面目そうな風貌のCさんが言う威力暴力団員があえてナマコだのアワビだのウニだのを盗んだというので、話を聞いた時は大いにウケていたのですが、調べてみたらあまりのスケールの違いに驚きました^^;

 

ナマコ32トンって何?ってなりましたし、(主犯が7人と言うだけで本当はもっと人数は多かったのでしょうけれども……ちなみにCさんはこの7人の中の誰かと同姓同名)どうやらこの暴力団員グループは10億くらいこの密漁で売り上げを上げていたのではないかと言われているようで、わずかながらに「すごい……」と思ってしまったのでした。

 

でも、しょっ引かれた理由を聞かれて「ナマコを……」って言ったら少し気が緩んでしまいそうですね^^;

 

ちなみに私、ナマコ食べたことないんですよね……人生で一回くらい食べてみたい気もする……おいしいのでしょうか?

食べたことのある方、ご感想をお待ちしております☆

☆海貝あかり