面白ネタゲーム・ゴートシュミレーター(ネタバレあり?)

こんにちは、こんばんは、はじめまして。

☆海貝あかりと申します。

今回は主に、ゴートシュミレーターという山羊になって街中を走り回るなかなかカオスなゲームがあるのですが、その中のGoat MMO Simulatorの方について主に触れたいと思います。

触れると言っても、実際に私が触ったわけではなく、単純に友人が所有していて「そういやこんな変なゲームがあるんだけどさ~」ってノリで、私が「気になる~何それ~やってやって~!」って感じで主に傍観者側です。

 

なかなか本格的なMMO使用です。

 

気になる方はこちらをご覧になっても良いかもしれませんね^^

 

あえてゲーム内に大量のバグを残したゲームと言うことで期待してなかったのですが、なかなかグラフィックもきれいなしっかりとしたRPG風ゲームです。

www.youtube.com

ただ、プレイヤーは基本山羊です。

ジョブもカオスです。

「ゴートシュミレーターMMO ジョブ」の画像検索結果

これは全て英語になっていますが現在、メインは日本語訳されているものも出ていますのでご安心(?)ください^^

ジョブは

 

・タンク(なかなかかっこいい&真面目)

 

・シーフ(ステルス機能有り)

 

・マジシャン(このあたりからネタジョブ。説明も子供たちを喜ばせるマジックを使えるぞ!等)

 

・ハンター(釣りができる&魚が扱えますという意味不明な解説付き)

 

・電子レンジ(これはもはや山羊でもない。おそらく、レンジャーです^^;私はこのネタジョブが一番好きです。)

 

・クラスがありません(とくになんのジョブももたない山羊です。)

 

おおよそ27ほどのクエストが内部では用意されており、それをこなしていくというものになります。

音楽も良い感じだし、わりとオープンワールドです。

他プレイヤー(に、ふんしたNPCや他プレイヤーからのギルドのしつこい誘い(に見せた名前がランダムなだけの同じ内容)もなかなか作り込まれていてすごいです。

 

ただ、このワールドとクエストには「美しい人魚」というのがいて、とある村人から「彼女を一目見た瞬間から忘れられないんだ、彼女に声をかけて……あまつさえ僕のところまでつれてきてくれたり……!」なんてクエストを無理やり押し付けられます。

 

美しい人魚と聞いて思い出すのはワンピースのしらほし姫

「ワンピース しらほし姫」の画像検索結果

か、同じく人魚コロロばあさん

「ワンピース 人魚 ココロ」の画像検索結果

あとはこんな感じの幻想的な生物か

関連画像

ディズニーのリトルマーメイドでお馴染みアリエル

「アリエル」の画像検索結果

などではないでしょうか?

 

そう、人魚と言えば、大概は上半身が人間、下半身が魚なのです。

 

しかし、今回……さすがというべきなのか、異質なゴートシュミレーター……やってくれます。

 

 

 

 

 

美しい人魚の正体は……

 

 

 

 

 

これです

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴートシュミレーター 人魚」の画像検索結果

 美 し い … … 人 魚 … … ?

 

 

ちなみにこのクイーン以外は敵です。

 

シーフのステルス以外で近づくと襲われます。攻撃されます。

ちなみに電子レンジの見た目はこれですので、プレイ中の友人は

「ゴートシュミレーター 人魚とレンジ」の画像検索結果

「これ、絶対同族でしょ?うちの仲間だよね……?」と言って人魚の前に立ち尽くしましたが、襲われました(笑)

 

走り方も蟹股で癖になる気持ち悪さな電子レンジVS美しい?人魚さん。

 

なんというべきか、これ、全身って言うか、巨大な魚に丸っと細い人型の足が生えてるだけなんですよね^^;どっちかっていうとおたまじゃくしの仲間っぽい……(笑)

 

私がプレイしたわけではないので、スクショが取れず、ここにある画像は全てお借りしたものですが、いろいろどう見ても山羊じゃないものを山羊と言っていたり、いろいろぶっ飛んでます。

 

ゴートシュミレーター。

 

MMOやっているプレイヤーと実際に出会ったり会話できたら最高に面白いのにね!

 

では最後に生生しい足をあえて書き足した私の電子レンジさんをご覧ください!

 

f:id:UmikaiAkari:20180219214031p:plain

MSペインターで無駄に二時間も費やして描いたものです。

なかなかにセクシーでしょ?

ご興味おありの方はスチームで日本語版も取り扱いがあるようですので、今更ではありますがプレイしてみてくださいね♪

☆海貝あかり