スクエニカフェ・ニーアコラボ行ってみた♪

こんにちは!こんばんは!お久しぶりです。

☆海貝あかりと申します。

今回はお題の通り、秋葉原にあるスクエニカフェで今開催されているニーアコラボカフェに数日前お邪魔してきたのでその記事をちょっと書きたいと思います。

いやー、ようやく予約取れたよ。

 

一人で。

 

一人で。

 

うん、おひとり様です。

 

ただ、今回のニーアコラボカフェはニーア・オートマタのコラボと言うよりはレプリカントゲシュタルトがメインで、一部展示がオートマタという感じでしたね。

レプリカントゲシュタルト……私は割合どちらも好きなのですが、このセリフはこっちがいい~っていうのはやっぱり出ますね。ヨナとかカイネに絡むセリフだなおさら!

店内はこんな感じ!

f:id:UmikaiAkari:20180217211623j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180217204452j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180217204221j:plain

一週間ほど前からおしゃれし始めたというエミール店長の頭にはおなじみ、月の涙が……!

f:id:UmikaiAkari:20180217204209j:plain

そのケースの下には、一回目コラボの時から増え、二回目コラボの時となんら変わらない姿で展示されているオートマタの皆……!

予約や席は取れなくてもちょこちょこショップには通っていましたとも……!

f:id:UmikaiAkari:20180217204214j:plain

 

そう、ところで、もう皆さんご存知だとは思うのですが、スクエニカフェではディバイス注文です。

f:id:UmikaiAkari:20180217204229j:plain

TOP画面はレプリカントの主人公!

上にゲシュタルトの表記があるので、ゲシュタルトデザインのTOP画面もあるのかとタップしましたが、残念ながらなにもありませんでした。

で、メニューです。

f:id:UmikaiAkari:20180217204240j:plainf:id:UmikaiAkari:20180217204203j:plain

このメニュー達の中から私が真っ先に注文したメニューは……。

これ!

f:id:UmikaiAkari:20180217205022j:plain

なんだこれって思いますよね……。

いや、でも、オートマタのコラボカフェやってた時にニコ生でヨコオさんたち集まって食べてたことあったでしょう?

発表会みたいな時じゃなくて二人でコラボカフェで大量にアルコールを飲んでた時ですよ!

その時に、ヨコオさんが「これおススメ」だって、「食べてみてほしい」って言ってたのと、私ジャガイモが好きなんですけど、ジャガイモの甘辛煮っぽく見えたからよく考えず注文したんですよ。

実際ウィンナーみたいなやつで熱々でめちゃくちゃ最初は食べるの四苦八苦したんですけどね!(  ゚Д゚)

 

で、それと、サラダ!仮面の王のサラダですが、オートマタでも機械生命体がつけてたあれ、ですね。

f:id:UmikaiAkari:20180217210008j:plain

ねぇ、かわいくない!?

 

めっちゃ可愛くない!?(≧∇≦)

 

なんですか、王、花束に囲まれちゃって……!

f:id:UmikaiAkari:20180217210217j:plain

いくら本当は主人公的な設定だったからって……あんな、あんな……((ry

※後日明かされたヨコオさんによる「本当は主人公で考えてたんだけど、シナリオ書いてるうちに、あ、殺しちゃった……って思って」は、衝撃的でしたね……。

実は、誰かに向かって公言したことないのですが、仮面の王、あのストーリー内では主人公より好きだったんですよ……。

そんなのは置いておいて、カラフルなフレークと

f:id:UmikaiAkari:20180217210244j:plain

綺麗なお花

f:id:UmikaiAkari:20180217210247j:plain

ぶれてますが……

あっさりさっぱりの甘酸っぱいジュレがかかったサラダ!

f:id:UmikaiAkari:20180217210251j:plain

おいしかった!!

サラダが食べ終わるころに、ウィンナーも冷めたので、とってもおいしくいただきました♪

さて、3皿目?は、ゲシュタルト・メンチカツライスバーガー!f:id:UmikaiAkari:20180217210548j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180217210554j:plain

この剣は……いつぞやのPSO2記事でも紹介した2Bに似せた子が所持していた剣ですね……。

いろんなPSO2内プレイヤー様を紹介した記事はこちらです。

umikaiakari.hatenablog.com

いやぁ、剣、オートマタ時代にはもう朽ちてるだろうに引き継がれててよかった……よかっ……_(: 」∠)_

 

上にかかっているソースはチリソースっぽい味で若干苦手感はありましたが、都会ど真ん中カフェ飯と考えると、味はおいしく、量はそこそこあり、値段はかなりお安い方かと。

ちなみに、そのあとヨナのバニラホットミルクと紅茶を頼みました。

f:id:UmikaiAkari:20180217211539j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180217211543j:plain

結論から言いますと、来たランダムコースターヨナエミールだったんですが(どっちも好き(笑))……ヨナ頼んだ瞬間

 

奇跡かよ……!

 

と思いましたね。

その瞬間の写真がこちら☆

f:id:UmikaiAkari:20180217211753j:plain

ヨナドリンクでヨナコースターきたぁ!!!!

という!!

えへ、ランチマットはゲシュタルトメンバー全員と、カイネさんのポスターもらってきました。

カイネさんエロいですわ~……。

設定資料集の清楚カイネさんも好き……♡

兎にも角にも、長くなってしまいましたが、一時間で頼んで私のお腹に収めることができた量もこれだけでした。

ちょっと少ないかな……?

また機会があれば、別の記事でもお会いいたしましょう♪

☆海貝あかり