オリジナル小説・カガリヌイの設定メモ?

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

 

えっと、最近ちょっと色々ありまして、オリジナル小説の設定を細かく決めていました。

 

これです↓

カガリヌイ.pdf - Google ドライブ

 

というか、ブログのアクセスが少し伸びた?と思ったら何故か記事のジャンルが「アニメ・ゲーム」に分類されていたんですが、すみません、違います。

umikaiakari.hatenablog.com

私が得意としているのは上記のようなどちらかというと細かく細い線を駆使した絵です。(それか水彩。)

 

絵が描ければアニメも漫画もイラスト(キャラクター)も描けるだろうと思われるかもしれませんが、はっきり申し上げまして、全くの別物なので、できません。

私は学生時代にミニアニメと漫画原稿を自作で書いていたので全く描けないわけではありませんが、

 

・イラストは動きの一番美しい部分を切り取るのが上手な人(他の仕事で言うのであれば写真家)

 

・漫画は一枚の紙に動きやストーリーを詰め込める人(どちらかといえば全く別のジャンルにはなりますが、脚本家?)

 

・アニメはイラストの動きを滑らかに描き、つなげることのできる人(映画監督……監督じゃなくても……とか?)

 

というくらい実は別のものになります。

 

美術イラスト(キャラデザ)が別物というのと同じくらい別物と言うことが伝わるといいのですが……。

同じイラストもので似た面もあるので同じ扱いをされたり、才能ある人はこれらをすべて上手にこなしたりもしますが、私には無理でした^^;

さすがに上記のものが同じだと思われる皆さんも、写真と脚本と映画が同じもの、とは言いませんよね?

 

今回はキャラの設定を細かくするためにイラストを描きました。(そろそろ私が登場人物を覚えられない……^^;)

ですが、ご存知の通りあまり私はうまく描くことができないのでモデルを立て、描けない男性キャラクターも書きました^^;

なので、もしかしたらこの顔どこかで……?と想像がつく方もいらっしゃるかもしれませんね^^

 

f:id:UmikaiAkari:20180207195342j:plain

上記は女性キャラクター一番幼い子だけはもしかしたら没キャラになるかもしれませんがひとまずわりとこれから出てくることになるだろうキャラクターの顔だけを描きました。ちなみに一番上の右側の女の子は化粧顔なので↓のような顔をしています(笑)


f:id:UmikaiAkari:20180207195720j:plain

この子は次回以降の小説に登場すると思います♪

最低でも次の次までには出てきます( *´艸`)

ちなみにそれ以外のキャラクターの登場はまだ先になるかと思います^^;

f:id:UmikaiAkari:20180207195345j:plain

あ、しまった!まだ小説はワヒシュタまでしか出てきてないのに、ワヒシュタを書いていませんでした……^^;

ちなみに一番下のいかついのは、カガリヌイのメインヒーロー(?)であるサダルフォンです。

意識したのはウルフ系のわんこ顔なのですが、どことなく愛嬌を感じる顔ってーのは難しいですねぇ……。

 

この子たちのモデルが皆美形なのでちょっと崩したりする程度で男キャラを描くのに今回そこまで苦労はしなかったのですが……。

一番上の右側がもうちょっと崩したいのですが、これから出てくるサダルフォンの戦友?です。

男の人に受けのいい男キャラってどんななんだろう?><

男性のみなさん、上記のサダルフォンに好感はもてますか?

よろしければコメントをお待ちしております♪

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

☆海貝あかり