少し遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪

初めましての方も、お久しぶりな方も、今年も一年皆様にとって良い年となりますように♪

さてさて、皆様、お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

わたくしは、もっぱらこれ以上ないというほどの寝正月!となったかもしれません^^;

12月末に思った以上にフル稼働で動き、挙句、風邪を引いてピークが4~6日ほど寝込むという失態です^^;

ですが、のっけが凶なら今後は良くなっていくしかないだろう!!と気分を入れ替えてちょっと遅めのブログをタイプしております。

新年だしやり方もいろいろ変えていこうかなとか思っていたのですが、どのみち今までのやり方では何にもならないので何かしらの成果にならない限りは記事にするのはやめて、雑記にしてしまおうかと思います。

雑記なので、今迄みたいに毎日投稿する形式もやめていこうかと思います。

雑記なので、話題もあっちこっち飛ぶと思います。(それは今までとかわらないかな?(笑))

それでもいいよっていう優しい方はこれからもこんな海貝をどうぞよろしくお願いいたしますね♪

 

さて、新年早々の寝正月。床にお餅のように伸びていたわたくしは、時間だけはありましたから、二冊の本を読みました!(借りたものですが。)

f:id:UmikaiAkari:20180107143723j:plain

女性起業家である岩崎多恵さんの地下足袋をハイヒールに履き替えて」

「あけぼの」などの看板文字を書いたダウン症の智子さんの話を書いた「奇跡の人、智ちゃんの光り」著者・鈴木秀子さん

どちらも実在する人物であり、想像を絶する人生を歩んできている女性の話の為、新年から大変な衝撃を与えられました。

一気読みしたせいでそのあと少し頭が痛くなったのは内緒ね……。

 

「奇跡の人、智ちゃんの光り」に関しては小田急線をよく使用する人、使用していた人が読むと詳しい地名が沢山出てくるので、ちょっと面白いかもしれませんよ^^

 

ではでは、今回はこの辺で。

ありがとうございました♪

☆海貝あかり