雑談・ベリーダンスって少しスローなくらいが美しいよね

こんにちは、こばんは、はじめまして?

☆海貝あかりと申します^^

あのね、私、ベリーダンス好きなんです。

ちょっとスローなやつね。

なので剣系のかっこいいやつも好きです。

私は基本的にベールを使用したベリーダンスが好きなのですが、まぁ見てみるといろいろある。大きなセンスみたいなのはなんだ!?と思って調べてみたり、棒にベールがついたようなものもあったり。その種類は豊富。

なので、ベリーダンスの魅力を欠片でもこの記事から発信できればと思います!

まず何も持っていないものから。

www.youtube.com

www.youtube.com

この妖艶さですよ……!
そして剣、いわゆる「剣の舞」

www.youtube.com

www.youtube.com

なんでしょうね、こういう力強さは男性の特権なのですが、この細身から打ち出される力強さには圧倒されますよね!

次はセンス(正式名称アバニコ?)のダンス

www.youtube.com

www.youtube.com

曲によって雰囲気も違いますが、この扇を使って鳥の羽を再現したり、海の中の貝殻を再現していたり、探してみると面白いです。

次はよくわからないと告げた棒にベールがついた何か。(正式名称はポイベール

www.youtube.com

www.youtube.com

ベールのようだけど少し違うんです。面白いですよね。

お次は、来ました、ベール!!

www.youtube.com

中でも私が最も好きなのはBSでも昔やっていたようなので、ご存知の方は多いと思いますが「ノーラ」さん!!

www.youtube.com

 

これはBSの動画です。著作権は少し無視させてくださいね)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

調べてみたらベリーダンス用の小道具ってたくさんあるんですね~

matome.naver.jp

衣装も(動画ではみな露出多めですが)露出の多いものから少ないものまで様々。

スカートだけでなく、ズボンの衣装もあります。

私ね、いろんな衣装にも興味があるんです。(ので、コスプレにも興味はあります。)

こういうちょっと着飾った時の様々な国の民族衣装って本当にすばらしいよね!!

ロングスカートが大好物なのでふわっとしたロングスカートか切れ込みの深いタイトスカートが好きだったりします。

イスラエルには行きましたが、イスタンブールね……イスタンブールか……トルコ、いつかいってみたいなぁ……。

まぁでも、その前にイタリアとフランスとカンボジアが先かな!>ω<

ドイツとトルコ、行くならどっちが先かなぁ……。

今のところ、予定が立っているのがカンボジアなので、イスラエルカンボジアと人さまに言うとちょっと変わった国々を回っているのでもしかしたらトルコが先かもしれないですね^^;

それでは、今日も皆様いい一日をお過ごしくださいませ!

☆海貝あかり