雑談・食い意地張っててついでにバナナが好きな人よっておいで!【検証系?】

こんにちは!こんばんは。はじめまして?

☆海貝あかりと申します^^

 

えっとですね、今回は私の母がバナナがとっても好きなのですが、母が「バナナって4本と5本って感じで袋詰めされてたり売られてるけどどっちの方が実が多くてたくさん食べられるのかな?」というので調べてみましたよ!

母は食い意地が私よりもあるようで気になって測るのに測る前に食べたりするというのでその代理です。(その疑問を持った母に対し、私は通常どっちを見てもグラム数まではかろうとしねーよと思ったのはここにいるみんなと私だけの内緒だよ!)

 

ひとまず計測したのは10束分!それ以上に買っていますが計測しても仕方ない日なども存在したのでそれらを抜いた数です。

5本しか売ってないとか4本しか残ってないとかしばしばあるんですよね。しかもこれ、日によってそもそもおいてるバナナの大きさが違ったりもする。

とりあえず同じ日に買えた4本・5本だけを計測していきます。

毎日バナナを食べるわけではないのでこれだけ計るのに疑問が出てから約半年近くかかってしまいました。

検証系って本当に時間かかるよね!個人だから余計かな?(笑)

 

1日目

4・573g 575g

5・572g

この日は4本バナナを2袋と5本バナナを1袋かったためこんな感じです。

バナナ本数だけで考えればそれでも13本ですから一度に買う量なのか?と言われそうですね^^;

 

2日目

4・597g

5・546g

 

3日目

4・658g

5・604g

 

4日目

4・592g

5・542g

 

おまけ

3・597g

この日だけ3本、4本、5本入りの袋があり試しで購入しました。

 

結果3本が一番実は詰まっていた!!!

 

じゃなくって……結果としましては、バナナの袋に入っている本数が少なくなればなるほどグラム数としては重くなるという結果が出ました。

数がほしい方は今までどおり5本で、量を少しでも多く食べたい食い意地張ってる方は4本など数の少ないものを購入するとちょっとだけ1回あたりの量は多めに食べれるかもしれませんね^^

計43本分、その後すべてワタクシがきっちり頂戴いたしました。

ふい、肩の荷が一つ降りました。

こんな記事でも誰かの役に立てたらうれしいです^^

それでは、皆様。今日も良い一日をお過ごしくださいね!

☆海貝あかり