雑談・写真に感性を落とし込むって難しいよねって話

こんにちは、こんばんは!初めまして?

☆海貝あかりと申します^^

実はツイッターでもちょっと前に発言させてもらっていたのですが、私は一応インスタもやっているでしょう?

(そんなこと知るかって方はごめんなさい^^;よければのぞいてみてね!)

www.instagram.com

これは全部スマホでの撮影です。

これもふまえてツイッターで発言したのは

 

 ということ。

ちなみに写真ってその人の気持ちが大きく反映されるので撮る人によって全く異なることにお気づきの方ってどのくらいいらっしゃいますか?

脳で処理される映像は他の人から見た映像とは全く違うのでそういう部分を写真に変換できたらとっても面白そうだなって思いますよね。

でも、残念ながら人を驚かせるくらいきれいな写真が撮れる人ってプロのカメラマンかアマチュアでもプロ並みに行動してる人たちばかりですよね。

人の体がどれだけ精巧か、しみじみ実感します。

ちなみにこの人さまの一眼レフをお借りしてとった、私の思った通りにとれた写真はこれです。

※一切フィルターなどの加工はしていません。

f:id:UmikaiAkari:20171108085753j:plain

この炎しか動かない動きのない写真を思った通りにとるのさえ、その場でしばらく粘って5枚以上もとったのです。

あの、よく見かける構図なので勘違いされそうなのですが、フリー素材の写真じゃないので勝手に使用するとかはおやめくださいね^^;

Credit please !

ちなみにうまくいかなかったのは大概削除してしまったのですが元はこんなのの連続ですよ^^;

f:id:UmikaiAkari:20171108090446j:plain

撮影は昼間なのですが、このくぼみだけが少し暗いのでひどく手ぶれするんです。

この全体を撮影しようとした構図も含めたら10枚くらいこの人通りの多い場所で粘っていたことになりますね~はた迷惑な……(笑)

人は映っていませんが実は私の背後は通路なのでめちゃくちゃ人通りが多いです。

人通りが多いので炎もめちゃくちゃ揺れていました。

でも上記の写真はそんな風にちっとも見えないでしょう?

メディアで切り取られた情報は全く別のことを報じるときがあるってきっとこういうことなんでしょうね^^;

カメラ技術も難しいけれど、どういう情報を自分に取り込むかも、難しい時代になりましたね~

ちなみに私がよく使う技法としてはドアップ写真は案外失敗が少ない気がします。

カメラワークが難しすぎるって人は良ければ試してみてくださいね♪

☆海貝あかり

広告を非表示にする