雑談・健康的に太る方法って?

こんにちは、こんばんは!

☆海貝あかりと申します。

一日前に公開したブログでも書きましたが、私は今現在体重が減ってしまって女性らしさが日々失われていくような感じのする状態です。↓

umikaiakari.hatenablog.com

ちょっと寒くなると、すぐ体も冷えちゃうしちょっと辛いんだよね……。

私は元々太りづらい体質だったらしく今まではそれでもBIM指数で23~21%脂肪率を保っていたのでなんともなかったのですが、今はそれが19%。

増えない。

むしろ減っていってる……。

太りやすい人は痩せたいって思うのでしょうが、同じような理由で減っていってしまうで太りたい。

悩みとしてはわりと深刻。痩せている人が太りたいってすごい深刻な悩みなんだって力説されたこともあるのですが、そうかもなって当事者側になって初めて理解できた気がします。

 

ちなみに一番手っ取り早く太るのは不摂生な生活を送ることだというのは理解しています。

ふとったっていうか、全身むくんでただけなんだけどね。

一番私が太った?って感じの扱いを受けていた時(自分でもそう思ってたし^^;)の生活は、睡眠時間は4時間、朝ご飯は適当でご飯1杯から2杯のみだったり、野菜ちょっとかじっただけだったり、お昼はパンだけだったり、夜はお菓子(主に和菓子)だけ、それも21時以降に食べるのが当たり前という生活だとポンと5キロくらい変わります。

室内業務だったことも助けて、まっちろで不健康そうで、目の下のクマも気にならない程度にだけど取れないって状態になれますよ♪

 

で、健康的に太る方法です。

調べると皆同じことを言いますね。

1.ご飯(白米)の摂取量を増やす。

2.ウェイトアップ用のプロテインを飲む。

3.夕飯の時間を早めにする。

このあたりはどこのサイトを見ても載っています。

ちなみに私、今までもご飯の量は恐ろしく食べます。

朝からお椀に山盛りの玄米を二杯食べ、お昼もコンビニおにぎりの3個分はあろうかというほどの量のおにぎりにかぶりつき、夜も夕方にはお腹が減るので17時頃には夕飯につきます。

そして、ウェイトアップ用のではありませんがソイプロテインも通常の規定量より少し多めに摂取しています。

ソイプロテインって下手すると、女性用はとくになのですが、ダイエットにとか書いてあって正直解せないんですよね……^^;)

そんな生活を送っていて、減っていってるんです。

正直あちらこちら探し回ってどうしろっていうんだ!!って状態でした。

ちなみに油物をとればと思い、揚げ物を多めに摂取したこともありますが、3日連続で揚げ物を摂取した結果は顔にニキビが増えました。

顔に出てこられるのは結構困るので連続で食べるのをやめました。

ナッツを大量に食べると皮下脂肪が蓄積されやすいとのことなので、今食べていますがこちらも多少吹き出物は出ますね。※揚げ物よりずっとましなので続けています^^;

ちなみに女性ならなおさら嫌がりそうですが、脂肪の付き方はまずお腹→腰回り→足→胸という順番に脂肪がついていきます。減るときは真っ先に胸から減り、足→腰回り→お腹が一般的です。

胸は生きる上でもっともいらない部分の脂肪だということですね。

正直これもナッツが高くてそう続けられるものではないので、他の方法も探してみました。

1.体を冷やさない

2.生野菜を控える

3.サプリメントなどの体質改善

※私は食事改善をしたら体質改善されたのですが、その反動かのように減量されて行っています^^;

4.ストレスを溜めない

5.3食、食べる

6.夕飯を食べ過ぎない

らしい……。

私、生野菜が結構好きなので、これは衝撃的。

夕飯も食べすぎと言うほど食べていないはずだけどわかりません。

ちょっとこれで効果あるかどの程度サイズがUpするのか、結果が出たらまたブログ記事にてお知らせしますね!

☆海貝あかり