雑談・だメンズと天然女性の不思議な魅力(?)

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はある一定の性格の人たちが一般的にモテると言われているので、その人たちの特徴や魅力について、不思議に思って調べてみました。

今回ご紹介するのは、だメンズ達が何故かモテる理由と合わせて天然の女性が何故もてると言われるのかその魅力とやらに触れていきたいと思います。

まず、だメンズの魅力から!

 

1.甘え上手

2.面倒見のいい女性を見つける(女性もそういう人に惹かれやすい傾向があり互いに近寄っていく不思議な現象が……!)

3.ギャップがある

4.女性を大切にするから

5.ロマンチストが多いから

6.謎の自身に溢れているから

 

らしい。調べてみたは良いけど、うーん……?(;^ω^)

ダメ男らしい人に会ったことは何度かあるけど、惹かれたことがないのでよくわかりません。

でも、言えるのは確かにやたらロマンチストで積極的で、自分に自信があるタイプだったかも……。

4の女性を大切にするというのも、「歯が浮いてしまいそうなセリフもぽんぽん出す」というものらしく、それに心を射抜かれてしまう人も多いのだとか。

あれ?これ、女泣かせな男性にも言えないかな……?

女泣かせな男性の特徴って

 

・そこはかとなく自信がある

・結構雄々しい

・気遣い上手

・女性を大切に扱う

・話し上手(割と聞き上手だったりもする)

 

 な気がします。

面白くて気遣いできる男性はもてますよ。これ、絶対。

イケメンより話し上手・聞き上手な面白い人の方が世の中、モテたりしますからね^^

女性でも、美女より愛嬌あるちょっぴりおブスさんくらいが一番モテたりするのと同じ感じなのではないでしょうか。

 

 

さて、お次は天然女性がモテるらしいのでその魅力についてです。

(ちなみに私は天然らしいですが、別段モテませんし、まず、たまに出てしまう天然ぶりが嫌です。格好がつかないので、格好がつく勇ましいしっかりした女性にひどくあこがれます……あこがれたってもう今更どうしようもないんだけどね(笑))

 

1.かわいく見える(ちょっと抜けてるおバカさんってことらしいですよ)

2.男性の教育心をくすぐる?

3.純粋・ピュアだから

4.一緒にいると和むから

5.いい格好ができるから

6.優しい人が多く癒されるから

 

らしい……確かにそんなつもりなくても、やたら「優しい」だの「今どきめずらしいくらい純粋」とか「癒される」だの言われますが、ある意味ではそれは私がエンパスでもあるからではないかと……ちなみにエンパスについてはこちらの記事に記載があります♪

よければ目を通してみてくださいね^^

umikaiakari.hatenablog.com

私は中身が結構女の子っぽくないところがちらほら覗くのでいかに自分が可愛くない女なのかはある程度理解しているつもりですが、幸いにも、そこも含めてかわいがってもらうことが多く、ありがたい限りです^^;

男性がだメンズだったんだから、モテる女性も調べるのは小悪魔たちにしておけばよかったかな……?

なんだか、自分のこと(天然ボケぶり)を調べたようでひどく後味が悪いです……^^;

ちなみに、天然を作ろうとする人もいるらしいです。

その人の見分け方は天然って言われた時の反応で嫌がりながらもうれしそうにしてるとか自分が天然なんだと言いふらすとかあります。

私はこれでも、まだ奇想天外なことをしないだけ、マシな方なんですからねっ!これはもう遺伝なので、自他ともに認めますし、笑顔で「そうだね」って言いますけど、だれがこんな厄介なもん作って演じたりなんかするかっ!!!( `ー´)ノ

ってごめんなさい、途中で口が悪くなって愚痴になってしまいました。

でもある意味、「天然だね」って言われて「そうだよ」って返しておけば「こいつ、本当は違うんだな」って思われるのだったらいいのかな。ポロって出ちゃうボケもスルーしてもらえそうかも……?( ..)φメモメモ

また機会があればこんな感じの記事を作成したときにでも小悪魔な女性について取り上げますね!

 

ではでは、ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

またお会いいたしましょう♪

☆海貝あかり