雑談・妊活中のママさんへ(?)

こんにちは、こんばんは。☆海貝あかりと申します。

 

えっとね、題からしてなんか違和感半端ないんだけど……私もここ最近まで全然知らなくて、こーゆーの知ってるママさんはいるのかな~と思ったので私が一人で持っててもしょうがない情報を書きます。

私は当然妊活してないし、それどころか結婚願望すらないわけだけど、健康にはとっても興味があります。

体があんまり丈夫ではないので食いしん坊だけど食べるものに気を付けたり、睡眠をしっかりとるようにしないと通常の人みたいに動き回れないんだ^^;

学生時代はそんなのが顕著で1カ月から2カ月に1回は必ず風邪を引き、ただの風邪だと思っていたらインフルエンザだったり、百日咳だったり、肺炎になりかけてたり、半年に1回は腹痛で意識が飛びかけるなんてしばしばで、それは社会人になってからも救急車で運ばれた経験もあるくらい。肌も敏感肌で、湿疹が出やすかったです。(その代わりとでもいうように月ものの痛みはほとんどない子でした。現在進行形だけど、健康意識してさらに軽くなった気がするよ!)

今では健康なので笑い話ですが、この時病院に運ばれて心拍数をとる機械をつけられたのですが、生きてるのに脈が取れないということも(笑)

私、死んでる!?でした。

 

で、話を戻してママさんへ。

私はこうして体のあちこちに少しでも無理すれば危険信号が出るのですぐわかったわけですが、通常の元気で健康な女性って判断基準ってほとんど月経(月のもの)しかないわけですよね。

実は女性の月経ってすごくデトックス効果があって、老廃物や汚れがそこに集中しやすいって知っていましたか?

ものすごく月ものが重い方、本当にそれはただの体質でしょうか?

体の構造上通常まっすぐなものがよじれていたりしたら、それは痛みが生じて仕方のないものかと思いますがそうじゃない場合は、普段摂取しているものの汚れがそこに蓄積しているがために排出するのが大変なだけかも……。

 

 

そんな汚れが蓄積している場所に新しい命が来たら、問題なく育つかな?

ちょっと考えてみてください。

 

私たちだったら多分、汚れたっぷりの泥水の中にお風呂と称して浸ってるようなもんじゃないかな?

もちろん、そんなに汚いって言ってるわけじゃありません。お風呂って言ったから、私たちはたいていお風呂には平均で20~30分程度しか入らないですよね?

赤ちゃんは羊水の中にずっと浸っています。なので、濃縮した(極端にしている)ということをご理解くださいね。

 

多分ね、流れちゃうんじゃないかな……。

 

そして、自分の体を保つのに精一杯の栄養素しか取り入れられていない人が、新しい命の分まで栄養を回せるかな?

 

多分だけどね、これも、どっちかが犠牲になっちゃったりするんじゃないかな。

 

大概は赤ちゃんが犠牲になります。

なんでかというと、赤ちゃんの脳みそって形が作られたその時点で(1gの時点で)大人とほぼ同じ70%の脳みそが作られていて、おそらく大人と同じように思考していると言われているんです。

その中で、赤ちゃんの最優先事項は(私たちは自分の体が一番大事だけど)お母さんの体なんだそうです。

だから、お母さんになった人が自分一人でぎりぎりの栄養素しか回せていない人だと赤ちゃんはお母さんの体を守るために自ら外へと流れていくのだそうです。

そのためなのか、第一子の流産率は高いんだとか……。

 

多分この記事をここまで読んでくれた女性の方はきっとお子さんがほしいんじゃないかなって思います。

本当に望むなら、しっかり植物性のたんぱく質をたっぷりとってくださいね。

栄養をないがしろにしないでしっかり食事にも気を付けて、栄養が体全体に回るように日向にも出るようにして、睡眠もとってくださいね。

できれば、精製糖や添加物も控えて、お野菜や果物を食べて、農薬もしっかり落とせる分だけでいいから落としてあげてください。

自分だけが生きてればいいんだって方は好きなものを食べて、上記のことは一切気にしなくていいと思います。

一切気にしなくたってできる人もいるしね^^;

だけど、悩んだり、元気な子生みたいとか希望・願望がある方は多少気にしてあげた方がいいかもよってことです。

だって、赤ちゃんは(宿ったら)母体が最優先だから。

 

ちょっと重い話を書きました。

私がため込んでてもしょうがなかったので、誰かの役にほんの少しでも立てることを信じます。

どうか、この記事を見て、ちょっと考えたりした人達に(もちろん、そうではない人たちも)素敵なことが訪れますよ~に!( *´艸`)

☆海貝あかり