雑記・ゼフィランサス

こんにちは、こんばんは☆

☆海貝あかりと申します♪

 

いや~ここ最近少し変わった花が咲いてるなーって思ってインスタに上げたら結構反響を呼んだ花があります。

それがこちらです。

 

www.instagram.com

これね、ゼフィランサスという球根タイプのお花なんだそうです。

ちなみにこの白いのは日本名・「玉すだれ」ちゃん。

彼岸花の仲間なんだそうです。

だから同じような時期に咲くんだね。

実はわたくし、秋にもお花が沢山咲くので秋も大好きです♪

そしてこのまえ、ハナミズキの木が紅葉して実をつけていたのを見てようやく「あ、紅葉してる、秋だ」って思ったのです。

枯葉がちらほらあるのだから当たり前のことなのに、見上げるまで気づかなかったのです。

視界には入っていたはずだけど、それでも気づかなかったということは、それだけ自分自身に心の余裕がなかったのだなって思いました。

心の余裕って大事だよね。

 

みなさんは、今、心に余裕、ありますか?

 

☆海貝あかり