雑談・動物占い

こんにちは、こんばんは、初めまして?
☆海貝あかりと申します♪

急ですが、あのね、私、ずっと自分は炎と水なら水の属性だと思っていたし、太陽と月なら月だと思ってました。
でも、好きってことは、自分に持ってないものだから憧れるって事だよね。
そんな当たり前のことに気づかなかったんです。
この前の記事でも、リーダーは嫌なのにリーダーになってるとかカリスマ性がとか言っていたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

まだご覧になっていない方はこちらもどうぞ♪

umikaiakari.hatenablog.com



とまぁ、薄々好きな花がカスミソウとか花筏とかひっそり咲いている小さな花が好きだったので(好きだと思っている理由が、よく見ないと分からない程度の花で、私も私の事を本当に知りたい方だけがその花を見つけてくれたらいいと思っていたのでちょっとした憧れでした)多分私は大輪に咲き誇ってしまう類の花なんだろうなってことは理解しているつもりでした。

どんなに地味にしていても、どんなに静かにしていても、私は「キャラが濃い」とか「目立つ」と言われてきていたので、目立つことが嫌だった私は頭を捻らせるばかりでした。
地味で暗くなれば根暗と囃され、存在がないようなでもいないと困る類の「空気」という存在が非常に羨ましく、同時になりたいと思っていました。
当然、空気扱いされている人はいないと困る潤滑剤だけど、普段は存在感がないと言われ続けるのでしょうから、逆に一線で目立つ人が羨ましくなるのでしょうね。

ほんと、人間って無い物ねだり^^;

さて、話を戻しましょう。
炎なら水、そうでなくても風。太陽なら月、そうでないなら、闇それらの属性に分類される、基本は地味で目立たない存在だと思っていました。
ですが、人様の話を聞いているとどうも違う……誕生石も自分の好きなキレイな水色なのに、友達からもらう評価も花で例えるなら白系の花なのに、親からの評価も冷静な人間との事なのに、他の人の印象と私の中の印象はどうにも食い違うのです。


そこで、自分の西暦から占いですべて調べ上げてみました。
占いはある一定の統計があるので、自分を知るという意味では、信用しても良いのだという人が多いですよね。

そして、調べた結果、12星座、エレメントは炎・赤
干支、あるいはオレンジ
動物占い黄色

……どこに水色や白があるんかーい!ってくらいキレイさっぱり出ませんでした。悲しい……。
誕生石だけが唯一の水色です。
そして、調べたどれにも一貫して言われること「人を惹き付ける」だそうです。
そして「頼りにされる」と。
動物占いや干支で自分の5つの性格に関しては「可愛がられる」とも出ましたが、それは干支にも出ており、いい所だけ拾い上げると「可愛がられて育ち、これからも可愛がられるが、独立心があるため、人に頼りにされたり、色んな人を引き寄せる」ということらしいです。
人が集えばそれだけ厄介事も増えそうだね……^^;

もっと自分を知らなきゃいけないな。
本当に自分の知らない人間は自分なのだと思いました。
もしこの記事を読んでいて動物占いに興味がある方はこちらもどうぞ☆

60animal.miiweb.jp

www.doubutsu-uranai.com

動物占い(R)

 

星座じゃなくてちょっと珍しい干支の性格と相性はこちら☆

spicomi.net



☆海貝あかり