雑談・DDON解読依頼(?)

こんにちは、こんばんは、はじめまして?

☆海貝あかりと申します♪

今回はタイトル通り依頼をいただいたのでそれになるべくお応えしてみようという記事です。

みなさんは、こんな記事があったことをご存知ですか?

umikaiakari.hatenablog.com

そう、一部解読してみたというゲーム内の言語を少し解読したものです。

そしてこのたび、この記事にコメントが……!

f:id:UmikaiAkari:20171003193634p:plain

 

クラン拠点のボード、後ろっかわ回ってみたら一枚だけ張り付けてあるんですよ。本当に……^^;

よぉこんなところみつけたなぁ?って感じだったのですが、ひとまずゲーム内設定のカメラでは規制がかかって取れないのでPC内スクショ。

f:id:UmikaiAkari:20171003193810j:plain

 

結果から申しますと、ごめんなさい、どんなにアップしても元の画質が粗すぎて解読はできません……。

ただし、表のボードを見てもらえればわかるのですが↓

f:id:UmikaiAkari:20171003193921j:plain

類似品がたくさんあります。

類似品を丸で囲むとこんな。(うわ、なんか気持ちわる……!?)

f:id:UmikaiAkari:20171003194002j:plain

裏のものと並べるとこうなります。

f:id:UmikaiAkari:20171003194053j:plain

若干違うように見えなくもありませんが、99%くらい同じものだと断言できるのではないでしょうか。

裏に貼ってあるからって別に意味はないようです。

他の拠点でも以来の紙は同じような張り紙が目立つので、解読ができるほどの画質で作られていたなら、確かに何か依頼が書いてあるのでしょうが、おそらくは全て使いまわしかと思います。

まぁ、わざわざ拠点ごとに違うテクスチャ作ってたら大変だもんね……ということで、運営さんを責めてはいけませんよ。

そして、解読できない私のことも責めないでくださいね!

というわけで、今回はご質問をいただいた「おぼじゃ」様

ありがとうございました♪

なんか面白いのあったらみんな私にも教えてね!

 

☆海貝あかり