雑談・サプリメントという言葉

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

 

今回取り上げるのはサプリメントという存在?について考えて行きたいと思います。

 

サプリメントっていうと日本ではいいイメージありませんよね。

 

なんだかんだ石油で固めた錠剤って感じがします。私も実際そう思っています。

 

ですが、じつはこれ、食品栄養補助なだけで、アメリカでは病気を防ぐために病院へ行けば支給されるほどメジャーなものなんだそうです。

 

それも、アメリカではサプリメントと名乗れるのは、「有機野菜のみを使用したほかに混ざりッ気のない食事だけでは補えない栄養素を補うもの」だけらしく、日本のサプリメントとして売られているものの大半はサプリメントらしき何か」であるらしいのです。

 

日本ではサプリメントと名乗れる定義は5つ程度の法しかなく、アメリカでは優に三桁を超える法があるらしいです。

 

国によってこんなに違うなんて知りませんでした。

 

皆さんはご存知でしたか?

 

もしサプリメントを摂取している方がいらしたら、今度から有機野菜しか使用していないサプリメントを探してみてくださいね!

以上、豆知識でした♪

☆海貝あかり