雑談・ダーツのゲームって色々あるというお話

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はダーツのゲームでいろいろ体験させてもらったので、そのことについてのお話です。

それ以前は私は「01」ゲームしか経験がありませんでした。

以下の記事の通りです^^

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

そして、今回はパーティーゲームと言う枠の「風船ゲーム」というゲームや「お金稼ぎ」「サバイバル」などを体験させてもらいました!

 

お金稼ぎはその名の通り、的に当てたポイントではなく、電子ボードに表示されているお金の多さで勝敗を決めるというもの。

的に当ててスロットを回し、777のうち7の数値が出るとお金が稼げる。例えばスロット3つのうちのどれかが1だったら6の的に見事に当てることができれば7をそろえていくことができるというシステムです。

そして777がそろった人は上の掛け金を全部ひとり占め。

ただし、宛ててはいけない的に当ててしまうと自分はお金が入らないどころか周りの人に分配金が……!

ちなみに私は狙うも何もなかったので、分配金で毎回成り上がっていました^^;

2回チャレンジして2回とも千幾らかの金額で1位にしてもらったのですが、何分何も考えていないから実感がない……けど周りからは「ギャンブラーあかり」だの私が間違えてよくトリプルの的に当てていたことから「トリプルあかり」なんて言われたことも……なんだろう、狙ってやれてたらかっこいいんだろうけど、この言われても何も考えてなかったからポカンとするしかない感じ……^^;

 

サバイバルはそれぞれが黄色と色分けされます。(サバイバル以外でも1,2,3,4の順番のカラーなので変わらないと思います)そしてHP300としてどんどんそれを削っていくというもの。

白い的はかぶっているカラーの相手のHPを削りながら自分を回復するというもので、自分の色の的なら自分を回復、それ以外の的にあてれば相手のHPを削っていくというものです。

これは私、狙えないし、人を削っていくのも申し訳なくてとても狙えないので、自分のところばかり狙っていたらいつの間にか「ヒーラーあかり」というあだ名が……。

 

確かにジョブ選べるなら他のゲームでは基本的にヒラ職やろうとするけどね……。

TERAではヒラアタッカーでしたので、味方を回復しつつ敵を状態異常かけつつたまに攻撃とかしてたら恐ろしく敵のヘイトを稼いでタゲが飛んでくる飛んでくる。

盾(タンク)さんごめんよと思って攻撃を控えても何故か他の強いアタッカーを差し置いてタゲがこちらに……TERAとかだとサブタゲが出るのですが、逃げ回っていないとよくサブタゲがこちらにありました。

(逃げ回ってる間は他のアタッカーさんが攻撃してくれているのでヘイトが別の方へ向きます)

ちなみにアタッカーを私にやらせると、チキンが過ぎて討伐に慣れると脳筋になります。

なにも考えません&突っ込んでいきます。力押しです。DDONのファイターやウォーリアーなんかは典型的でファイターは盾持ちジョブなのに、シールドセージをやる前までは、ほぼ盾を使用しない始末……。

ただ、しみじみ思ったのは私、タンクはできないです。やってる人たち本当に尊敬します。

DDONでもエレメントアーチャーもすさまじくヘイトがこちらに飛んできたこと、プリーストやっていても攻撃していないはずなのに何故かこちらにヘイトが来て狙われたこと……ヒラってヘイトは集めやすいんだろうけれども、盾もアタッカーも差し置くほどなのか……!?

話が脱線しすぎました。戻します^^;

風船ゲームに関しては他の方は「接待ゲーム」と呼んでいました。中心の的が広くなったようなものだからです^^;

狙わなくていいので楽と言えば楽ですが……うーん?(;^ω^)

また何か情報を仕入れましたらお話させていただきますね♪

☆海貝あかり