雑談・ちょっと怖い花言葉?クリエイターさん寄ってらっしゃい(?)

こんにちは、こんばんは、初めまして!

☆海貝あかりと申します。

今回は突拍子もなくちょっと怖い花言葉?をご紹介したいと思います♪

花言葉は世界共通だなんて本も確かありましたけど、訳し方によっては別の意味をもつので、持論といたしましては世界共通ではないけど似た意味合いはもっているのかな?と思っています^^

 

アザミの花はとげとげしているので「私に触れないで」「復讐」といった意味があるんだそうな。

アザミに似てちくちくな花を咲かせるゴボウ「私に触らないで」は同じなんですが、「私をいじめないで」なんだとか。

 

あ、お伝えしておきますとどの花にもいい意味合いの言葉と若干眉をしかめる言葉があります。

今回はその眉をしかめる方の花言葉をご紹介しています♪

 

アジサイ「移り気」「冷淡」「浮気」

ダリア「裏切り」「移り気」

アネモネ「あなたに見捨てられた」

ウツボカズラ「危険」「甘い罠」

クロユリ「呪い」(恋という花言葉も持つので、恋は呪いってこと!?)

オニユリ「復讐」「嫌悪」

カキの花「広大な自然の中で私を永遠に眠らせて」

ガマズミ「無視したら私は死にます」

ゴジアオイ「明日私は死ぬだろう」

スノードロップ「あなたの死を望みます」

シロツメ草「復讐」「私だけを思って」

クロッカスは紫の花言葉らしいのですが「あなたを愛したことを後悔している」

クワ「共に死ぬ」

ザクロ「愚かしさ」

スイセン「うぬぼれ」「自己愛」「報われぬ恋」

ゼラニウム(白)が「私はあなたの愛を信じない」

ドクニンジン「あなたは私を死なせる」「死ぬこともいとわない」

トリカブト「人嫌い」「復讐」

クロ薔薇「憎しみ」「恨み」

ブドウの花「酔いと狂気」

ルリジサ「私は全てを失った」「不幸な愛情」

マツムシソウ「私は全てを失った」

リンドウ「悲しんでいるあなたが好き」

とまぁ、思いつく限りバーっと書いてしまったのですが、実は結構どの花も美しいただのお花なんです。

ごく最近までたんぽぽ「思わせぶり」なんて花言葉があることを知らなかったし、藤の花も好きなのですが、「永遠に離れない」なんて花言葉があることも知りませんでした^^;

アイビーなんて「死んでも離れない」パセリにいたっては「死の前兆」とか!

ここにある花言葉で文章を作ったらさぞや恐ろしい文章になりそうですよね。

ヤンデレかな?^^;

一回これで文章作ってみようかと思います。できたらまたUpしますね!(ものによっては過激になりすぎたりした場合載せないかもしれませんが)

 

ではでは!いつもブログを見ていただき、スターなどをつけていただいたり、ありがとうございます^^

よろしければ今後もお付き合いくださいね♪

☆海貝あかり