雑談・女性の味方!?食べ物できれいになろう♪

こんにちは、こんばんは!初めまして?

☆海貝あかりと申します♪

あのね、あの……タイトルが食べ物できれいになろうとかありますけど、実際私はその辺あまり意識していないです。

ただ、過去のツイートで若干需要がありそうだと思ったので今回ブログの記事にしました♪

そのツイートはこちら!

 

 

 というものです。

豆乳にはちみつ、きな粉は有名ですよね!

イソフラボンは女性ホルモンに似た栄養素なので、納豆にも含まれているのだとか。大豆食べましょう!大豆!!

といいつつ、私は3個目のツイートの最後が本心なので、牛乳を飲まない代わりに豆乳を飲み、精製された砂糖を摂取しない代わりにプレーンヨーグルトにきな粉を入れたりしているだけなのですが……。

味噌や納豆は元々大好物で、おくらなんかも好きです♪

この辺も大概健康食品として取り上げられますよね。お味噌とねばねば系の食べ物!

ちなみにツイート内の梅干し発言ですが、どうにも焼き梅干しが効果抜群らしく、焼き梅干しにしか含まれない酵素ががん抑制に効果的?なんだとか!

梅干し、ちょっと面倒かもしれませんが、ほんの少しだけ焼いてみましょう!^^

 

あと、女性は便秘気味の方、多いのでは?

太ってもいないのにダイエットして便秘とか、無理に食物だけとって油分をとらないとかやるのはNG!

ヨーグルトやプルーンを食べてもいいのですが、実は食物繊維だけでなく油分もとっても大事なんです。

そんな方に是非食べてほしいのはナッツ!

私のお勧めはピスタチオ、ピーカンナッツカシューナッツ、アーモンド!

栄養価が高いのでオリーブの水煮とかでもいいのですが、ナッツは女性が毎月輩出してしまう(?)鉄分も結構含まれているんですよ♪

食べ過ぎると下っ腹に皮下脂肪がたまりやすくなりますが、この脂肪、実は大事だってご存知ですか?

細い方って胃下垂になりやすいですよね?

恵まれない地域の子供たちの写真を一度でも見たことのある方はわかると思うのですが、あの子たちも食べれていないのに若干下っ腹はぽっこりしている……。

あれは、脂肪がなくて体が胃を支えきれず下に落ちてしまい、結果下っ腹が出てしまうという状態なのだそうです。

脂肪は悪じゃないんだよということと、女性は多少ふっくらしていた方がいいですよ♪ということを最後に乗せておきたいと思います^^

長文になってしまいました!お付き合いいただきましてありがとうございました♪

また需要があれば今度はナッツ特集でも組もうかな?(笑)

 

☆海貝あかり