雑談・チアシード♪

こんにちは、こんばんは、初めましてかもしれませんね。

☆海貝あかりと申します♪

 

今回は巷で噂の「スーパーフード」と呼ばれているチアシードを食べてみました♪

私は豆乳に丘わかめとチアシードを加え、塩とオリーブオイルで味を調えたスープをいただいたのですが、チアシードって周りにカエルの卵のようなゼラチン状の膜が張るので、バジルシードみたいだな~と思いながら食べました^^;

私、食べたときは知らなかったのですが、チアシードって毒があるんですね^^;

本当は10倍以上のお水で12時間以上かけて戻さないといけないんだとか……。

普通にゆでて食べちゃった……(今のところ体に異常はないです(笑))

 

ところでチアシード、いったい何がそんなにスーパーフードと呼ばれているのでしょうか。

調べてみました!

アシードがスーパーフードやミラクルフードといわれるのはその栄養価にあります。

その含有量も圧倒的で水とチアシードがあれば生きていけるといわれるくらい栄養の宝庫です。

 

 だ、そうです。

ただ、一日スプーン大匙1杯くらいの摂取量でいいんだそうで……。

食べ過ぎても効果はないよ、とのこと。

どんな料理にも癖がないので使えるそうなのですが、みなさんはどんな風にして食べていますか?

よろしければ教えてくださいね♪

 

☆海貝あかり